※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ。
家族・旦那

義母や両親からの贈り物にお礼をしていないことを反省し、娘の誕生日に何もなかったことに気づいた女性。どのように謝ればいいか悩んでいます。電話ですぐに謝るか、お菓子を送ってから謝るか迷っています。

私が悪いのですが、反省して今からどう行動すべきがアドバイス頂きたいです…。

数ヶ月前に、遠方に住んでいる義母から娘の初節句祝いを銀行振込でいただきました。
その旨は旦那のLINEに連絡があり、その際私は旦那がお礼を伝えてくれてると思い改めて自分から連絡をしませんでした。


またその後、私の両親へ還暦祝いも送っていただき、その旨を実母から聞いていたのですが、それも、実両親がお礼を伝えているだろうからと連絡をしませんでした。

どちらも、私からもお礼を伝えるべきだったし、非常識だったと思います。

その後、娘の誕生日があり、今までならお祝いしてくださると思ったのですが、何もなく、自分の行いのせいだと思ったのですが…どのように謝罪すべきでしょうか…

電話ですぐに謝るのか、今更ですが、お菓子等を送ってから謝ったほうが良いのでしょうか。

娘の誕生日から数日なので、お祝いを催促してるようにならないかとか考えてしまいます。

直接会うのは半日かかるので、夏休みまで行けないです。

コメント

ママリ

その還暦祝いはいつ貰ったんですかね?
最近なら適当に嘘ついて、届きましたー?とかいっておかえし送ったんですが〜とか言って今から送りますw


どちらにせよ今から連絡なら催促してるようにしか思いませんかね💦

deleted user

今だと催促してるように感じてしまうと思うので、夏休みに直接会ってお礼と、謝罪します💦

deleted user

確かにお嫁さんから連絡あれば丁寧かもですが、誕生日に関しては忘れてる事もあるかもしれません。

謝る事はないと思います。
でも、時々はお返ししたり何かこちらもお祝いなど送った方がいいかも☺️