※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ産まれる!って時に実父(48)の不倫が発覚して家はもうめちゃくち…

もうすぐ産まれる!って時に実父(48)の不倫が発覚して
家はもうめちゃくちゃです。しんどいです。

私は事情があり産後3ヶ月は実家で暮らす予定でした。
旦那も実家暮らしで、赤ちゃんが産まれたら仕事が休みの前に日に私の実家に泊まりにくるという予定でした。

正直、不倫した人に赤ちゃん触られたくないんです。
不倫相手も私と歳が近いこともあり本当に気持ち悪いです。

でも、父は家族みんな知ってるよと伝えているにも関わらず
まだ家に帰って来ますし、母は離婚も考えていますが
すぐには無理です。
(父はモラハラです。怒ると何をするかわからないので
出ていってとは言えません。でも孫の誕生を楽しみにしてくれてて、サポートをすると言ってくれたから実家を頼る感じです。)

赤ちゃんが産またら父は嬉しくなって
有耶無耶にされそうで、それだけは避けたいねと
母と話しています。

実家に居たいけど、父は出て行く様子がないし
私が家を出ればいい話なんでしょうけど

実は、授かり婚でして お金がなく…
旦那と同居がすぐにできない状況で今に至ります。
私が悪いのはわかっています。
旦那もこの状況をしっかりと考えてくれていて
必死で働いてくれています。
早く赤ちゃんと3人で暮らせるように頑張るねと言ってくれていますが、やはりすぐに同居は難しそうです。
今そんなにお金がないのに赤ちゃん育てられるの?と
ご意見をいただきそうですが、私と旦那はどんな生活になってもいいから赤ちゃんを大事に育てるつもりです。

旦那の実家を頼ることはできないし
やはり私が我慢するしかないですよね。

なんでも構いませんので、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんの不倫については
目を瞑るというかもう別物と考えるしかないですね。
自分と赤ちゃんの生活だけ考えましょう😫

deleted user

お父様の不倫はまあ言えばお父様とお母様の問題なので…
主さんとお父様は腐っても親子なので。
孫を可愛がってくれるなら私なら目を瞑りますね。
お母様の味方はしたい気持ちは分かりますが、それは夫婦の問題なので…

ごんちゃん

私も同じく授かり婚です。
夫婦共に正社員ではなくフリーター、主人が社員になったのは長女が産まれてからのことでした。
正直今でも生活が楽とは言えませんし、それまでもかなりしんどかったです。
ただ選ばなければ生活って出来るんだなぁと漠然と思いました。

お父様の不倫については読んでる印象から「知っているから何?」とでもいうかんじにしか思ってないのかなと感じます。
孫が産まれるのが嬉しくてサポートをしてくれると言っても、触られたくないならはっきり伝えるしかないと思います。
出産ぎりぎりで空気はさらに悪くなったりするかもしれませんが、産後のメンタルを考えるなら今のうちに伝えておかないとかなりしんどくなります。

義実家との関係性は分かりませんが、そちらを頼るのは出来ないのでしょうか?
触られたくないと言っても実家にいれば限界はあるでしょうし、相談して里帰りさせてもらうのもありかと思います💦

はじめてのママリ

実父に「赤ちゃん泣いてるよオムツじゃないの」って言われただけで「うるっせーなわかってるよ!」とか普段仲良しなのにブチ切れてました。
それだけ産後は周りにとにかく腹立ちます🥺

なので尚更お父様にイライラすると思います。
多分「赤ちゃんに触んな」とか普通に言っちゃいそうです、、
でも傷心気味のお母様にも当たっちゃうと可哀想なので先に産後はイライラして口調強くなっちゃうかもって伝えといた方がいい気がします。

もうそんな父親無視で育児に専念です!
全然良いアドバイスできなくてすみません😭