※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児向けチャイルドシートのjoieチルト、アップリカディアターンAB、アップリカクルリラADの機能や価格、使いやすさを比較して、どれが最適か教えてください。価格だけでなく安全性も考慮しています。

新生児から使えるチャイルドシートについて
joie チルト 16000円程度
アップリカ ディアターンAB 28000円程度
アップリカ クルリラAD 65000円程度
この3つならどれが一番いいと思いますか❓
機能面、価格面、使いやすさなど、総合的に見てどれが一番いいのか知りたいです!!
高ければいいわけじゃないと思うけど安くても心配で決められません🥺
チャイルドシートを安く済ませればほかのものにお金をかけられるなぁ…なども思いますがそれで安全面が良くなかったら嫌です💦

コメント

ママリ

アップリカのディアターンつかってます!
アップリカはやはりフルフラットに近い体勢になるので首が座ってない間は特にアップリカにしてよかったなって思いました😊
1度だけjoieではないのですが、コンビのチャイルドシートを友人の車で借りましたが、赤ちゃんが寝たりすると特に頭が前に落ちちゃったりしてヒヤヒヤしました😂

アップリカのやつ以外は、実際赤ちゃん乗せてみると思った以上に倒せないです!首座り前から車乗せることが多かったり、長距離移動があるならアップリカおすすめです!
安全性は高いやつの方がいいのかもしれませんが、ディアターンでも特に不満点はないです😊
デメリットは乗せるとき横向けになるので、後部座席はかなり狭くはなります💦

ママリ

新生児の時からディアターン使ってます!乗せやすく助かってます。場所は取るので大きめの車向きかなと思いますが、迷っているなら安く買えるのでオススメです♪ただ、取り付けの際に13キロとかなり重くて大変でした💦

ももぶどう

joieのチルト使ってますが、ベルトのかちゃっとはめるところが、やりにくいです!
プチストレスです💦
良かった点は見た目が可愛い、キャノピーが便利とかですかね😂
一回事故に遭いましたが、もちろん子どもは無事でした。

まーま

クルリラ使ってます。R12 9なので安心です。
ディアターン使ってるママさんがクルリラを見て触って「造りがしっかりしてる」と言っていました。
あと、クルリラは成長ととともにクッション性のシートを外していぬのですが、ディアターンにはそのシートは付いていなかったと話していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クルリラ1歳半くらいになるとサイズアウトしちゃうと見かけたのですがそのあたりはどうなんでしょう💦

• 6月19日
まーま

うちは3~4歳まで使うつもりで買いました。
1歳半ですが、まだまだ使えそうですよ。
クルリラもいろんな種類とグレードがあるみたいなので、いろいろ見て検討してみたらいいと思います。

中古でも状態のが良く、メンテナンスをきちんとしてから販売してるお店もありますので、新品にこだわりがなければ見に行ってみるのもいいかもしれません。