※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で症状が続いている。病院で細菌感染と言われたが、熱が再び上昇。坐薬を入れるべきか迷っている。皆さんは坐薬を入れますか?

みなさんならどうしますか?

子供が木曜日の朝から熱、咳、鼻水、嘔吐、腹痛があります。
木曜日38.5〜39.5 夕方頃坐薬入れました。
金曜日38.4〜39.6 昼に病院を受診、夜中に粉のカロナール
土曜日38.4〜39.8 昼にカロナール、
日曜日36.7〜38.8 土曜日の夜から日曜日の夕方まで発熱なし

で、今に至るのですが
今日、熱はないのにずっとぐずぐずしていて
家で安静にしていたのですが夕方に38.2まで上がっていて
今は38.8です。

金曜日に病院を受診したところ、細菌感染で様子見と言われました。

嘔吐は、鼻水が喉に回って咳き込む拍子に出てしまう感じで
腹痛は、お腹痛いと言ってもウンチが出ず2日出ていないので便秘かなと思います。(トイレに行くのが嫌で我慢してしまう。オムツでいいよと言っても出ないようです。)

毎回熱を出すと下がるまで1週間くらいかかります。

今は寝てるのですが、10分おきくらいに起きてぐずぐずして寝るを繰り返していて坐薬を入れるか迷っています。

実家に住んでいて、実母に相談したところ、坐薬は体に負担がかかるから私なら入れない。可哀想。と言われました。
私はぐっすり眠れない方が可哀想かなと思って坐薬を入れようかなとも思ったのですが。。

皆様なら、このような状況で坐薬入れますか?

コメント

たぴ

今38.8あって10分ごとに起きるなら坐薬入れます!