※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
その他の疑問

子供にスマホを持たせるか悩んでいます。UQで新規契約しようと考えています。同じような方の経験が知りたいです。

年齢や事情など様々あるとは思いますが、お子さんに、スマホ持たせてますか?

最近、放課後に友達と遊びに行くことが増えてきて、腕時計をつけさせて「○時になったら帰ってきて」って言ってるのですが、いざというときに連絡がとれないのは不安なので、スマホを持たせようかなと考えています。

我が家は、旦那と私がauで、もう20年ほどになります。
私の今使っているスマホが3年経ち、そろそろ機種変更を考えています。そこで、このスマホを持ち込んでUQで新規契約し、子供のスマホにしようかと思っているのですが同じような感じで契約されている方いらっしゃいますか?

見た限りauでは、月1000円ぐらいのプランはないみたいなので、子供だけUQでもいいかなと思っています。

コメント

三年生くらいですか?
私ならGPSかスマホどちらかは持たせますね。行動範囲も広いでしょうし。
我が家はまだ一年生なので持たせてませんが高学年には持たせる予定です。

• すぬーぴー

すぬーぴー

はい、3年生です!
    誰かの家で遊ぶーとか、行き先が確実ならいいのですが、自転車でフラ〜っと公園やらに行くので😅心配で…
    やはり持たせたほうがいいですよね😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

娘の10歳のお誕生日に買いました🙋‍♀️

うちは月1200円程で
4Gまで使えるプランに入ってますよ💡

私も古いスマホを譲って
それで契約しようかと思いましたが
新規だとゼロ円のものもあったし
プランも安かったので
新規にしました😌

• すぬーぴー

すぬーぴー

家のWiFiが突然切れたりするので、1Gはちょっと恐いので…うちも3か4Gぐらいで検討しています✨
    え、新規だと0円とかあるんですか🥺知らなかったですー!ちゃんと調べてみます!ありがとうございます☺

• 6月19日
YY

息子は3年生の時にauのキッズケータイ→UQスマホに変えました!
新規だと1円で変える端末があったので、それにしました!

せっかくなら新しいのにするのもありだと思います😊

• すぬーぴー

すぬーぴー

auのキッズケータイってプラン安いけど、機種は指定だしLINEとか出来ないですもんね😥やっぱりUQですよね!
    新規で安く買えるの知らなかったんですー🥺3年前のでカメラもしょぼしょぼなので🤣これを機に新しいのもアリですよね☺検討します✨

• 6月19日