※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水のタイミングや陣痛との関係について質問があります。突然破水することもあるのか、破水後に陣痛が始まるのか知りたいそうです。

破水についての疑問なんですが
1人目の時は、陣痛が本格化して
産まれる2時間前くらい?に破水しました。
破水からの方もいらっしゃるとのことですが
それは、陣痛の傾向もなく
ある時突然破水するということですか?
破水してから初めて陣痛が来るんでしょうか?
そのパターンもシュミレーションしときたいなと思い
質問しましたので教えてください😊🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛傾向も子宮口も1cm
頭も上にまだあるのに
突然破水しました!

陣痛もつかず2日間促進剤使用
しましたよー!

🍞

2人目が38週の時に高位破水からでした!
1週間前くらいから粘液栓やおしるしのようなものが出てたくらいでした!1人目の時は前駆陣痛が結構あったんですが、2人目の時は前駆陣痛がほとんどなかったです。
結局なかなか本陣痛に繋がらなくて促進剤で出産しました!

しろくまさん

破水からでした。
まず、私は寝返りをしたとき
急にバジャーと漏れて、
ん?とトイレにいき、ポタポタで止まらない、、慌てて病院へいき
破水となり、早産だったので
転院。
抗生剤点滴して、寝たりトイレ行ったりしていました(nstつけたり)
朝7時破水で、夜17時過ぎに微弱の陣痛、22時に痛みMAX!
0時にすぎに出産でした。

ママリ

二人とも突然の破水スタートでした。
一人目は立ち上がった時に勢いよく破水!
二人目は夜目覚めてちょろっと出たので破水か尿漏れか分からず、破水と確信するまで2時間かかりました。笑
二人とも病院に到着してから陣痛が始まりました!

ママリ♡

お昼に破水して病院行って夕方から
錠剤の促進剤を1時間おきに6回飲んで
それでも子宮口開いてないし赤ちゃんも
降りてきてないから次の日の朝からまた
飲もってなって次の日6時から促進剤のんで昼くらいに
子宮口9cmなって点滴の促進剤も使って産まれました!

はじめてのママリ🔰

ベットに横になってツムツムしてる時にお腹がプチンってなりまして、なんだろ〜と思いながらも20分くらいツムツムを続け起きあがろうとしたらドバーーっと流れ出てきて破水に気付きました。そこから1時間後くらいかに陣痛スタートでした!

上の子が破水からです!

朝起きて、おしっこ溜まってる?って思って立ち上がるとバシャー!と✌🏻️

7時に病院行ったんですが、陣痛が始まったのは昼過ぎ。
それまではなにもなくて余裕ぶっこいてました😂
その後夕方に分娩室入って15分で生まれました!笑笑

🫶🏻

1人目はなんの予兆もなくほんとに急に破水でした。。(子宮口はこの時点で5センチ開いてたのに気づきませんでした)破水しておしるしきてから陣痛の流れでした!!

はじめてのママリ

私はおそらく高位破水からでした!
トイレ後もちょろっと下着が濡れることが2時間ほど続き、病院で診察受けるも羊水じゃないと言われ、念のためNSTしてから帰りましょうと言われてもうそろそろ終わるという段階でお腹に衝撃を感じてドバッと破水しました😅
その段階で改めてチェックしてもらっても、最初は羊水の反応は出ないけど…と言われ、さらに1分後くらいにもう一度検査して羊水ですね!となったので、検査紙の感度どうなってんの?!って感じでした😱