※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘の後頭部に湿疹があり、赤くなったりおさまったりします。カサカサしているが、ウンナ母斑かどうか知りたいです。

ウンナ母斑ってカサカサしてますか?
生後6ヶ月の娘の後頭部に丸く二つほど赤いただれ?のような湿疹?のようなものがあります。新生児の時からあり、お風呂上がりなどで赤くなったりしますが、日中は赤くない時もあります。
気がつくと赤くなって、気がつくと赤みがおさまってる感じです。眠たくなると後頭部をかいたりもします。
カサカサしているのですがこれってウンナ母斑でしょうか??

コメント

さらい

カサカサしてなかったです
24時間赤かったですが

カサカサもしてなくて
常に赤かったです!
赤いあざ?皮膚そのものが赤い?
みたいな感じです!

hahamimi

ウンナ母斑も保湿しないと乾燥してカサカサ(湿疹ぽく)なりました!うちは4ヶ月頃になっていて、ウンナ母斑の上にも皮膚科で貰った保湿剤や非ステロイドのクリームを塗りました、そしたらよくなりました♪お風呂上がりなどは血行が良くなって赤くなりますよね😊一緒です
一度皮膚科に行って相談するのが良いと思います

はじめてのママリ🔰

娘もウンナ母斑だと思われるところ、カサカサになりました!
木曜に6ヶ月検診があるので相談してみます♡

ママリ

ウンナ母斑娘にありましたが、ずっと赤くてカサカサはなかったですよ🤔