※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🐻
お出かけ

9月に兵庫県から三重県に旅行に行きます50代夫婦 30代夫婦+4歳、0歳 …

9月に兵庫県から三重県に旅行に行きます
50代夫婦 30代夫婦+4歳、0歳 20代夫婦+2歳
で行く予定です

1日目(日曜日)
兵庫県→伊賀流忍者博物館→鈴鹿サーキット→なばなの里のイルミネーション→ホテル宿泊(湯の山温泉グリーンホテル?)

2日目(月曜日)
ホテル出発→夫婦岩→伊勢シーパラダイス→伊勢神宮、おかげ横丁→兵庫県

みんなの希望を盛り込むとこんな感じになるのですが
無謀でしょうか?
またなばなの里付近で子連れでも大丈夫な宿泊先おすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

伊賀流忍者博物館、絶対行きたいですか?子供にはつまらないと思います(大人でもつまらないかも)
それなら伊勢忍者キングダムの方がいいと思います
そして、なばなの里のイルミネーションは10月末からです

1日目
兵庫県→伊勢神宮(おかげ横丁で食べ歩き)→シーパラダイス→夫婦岩
時間があれば忍者キングダム

→伊勢鳥羽の温泉旅館に宿泊
(おすすめは鳥羽グランドホテル、花真珠)
もしくは鈴鹿サーキットホテルに宿泊

2日目
鈴鹿サーキット→兵庫県

1日目
兵庫県→鈴鹿サーキット

伊勢鳥羽に宿泊

2日目
伊勢神宮→シーパラダイス→夫婦岩
(忍者キングダムも近く)
→兵庫県

がいいんじゃないかなと思います

鈴鹿サーキットは4歳の子は楽しめるけど2歳の子はどうだろう
親がいれば乗れるものもありますが園内はアップダウンが激しいので親がしんどいの覚悟です!笑

伊勢神宮は砂利なのでベビーカーが使えません
置いておくようなところもないので参拝後車に取りに行ってから食べ歩きするのがいいかなと思います
⚠︎おむつ替えや授乳できるところが少ないので事前に調べておいた方がいいかも
私はいつもスヌーピーカフェで授乳室借りてます(狭いですがおむつ替えできるベットあり)

伊勢シーパラダイスはほぼ外なので雨だったら鳥羽水族館に変更の方がいいと思います

夫婦岩は見るだけなのですぐ終わります⚠︎風が強いです

少し遠くでもよければ
アンパンマンミュージアム+ナガシマスパーランドもあります
(伊勢鳥羽から1時間半)

ママリ

赤ちゃんとか小さい子連れて行くってなってこのスケジュールだと皆がしんどいかと。
一日で2箇所まわれたら十分すぎると思いますよ。
移動するにも時間かかるだろうし、もう少し行く場所絞ってみてはどうですか?

mama ☻︎

伊賀忍者博物館はあまりオススメしないです💦あと夫婦岩もただの岩なので見て一瞬で終わります😲
伊勢シーパラダイスも規模も小さくて、あんまりなので鳥羽水族館の方がオススメです🐟💖

7,5,2歳の子を連れてサーキット行きましたが、3人とも楽しめましたよ🥰!親はとっても疲れしたが😇

兵庫からなら
1日目
朝早めに出発して、伊勢神宮おかげ横丁→鳥羽水族館→グリーンホテル

2日目
鈴鹿サーキット→兵庫

4,2,0歳連れての旅行だといいかな?と思います🤗
2日目の朝ゆっくりできます✨

初めてのママリ

食べ歩きがしたいならおかげ横丁もいいですが、VISONもオススメです✨ 
伊勢シーパラダイスは鳥羽水族館よりもこじんまりしてますが、生き物と触れ合えたりするので楽しいです❤️

あお🐻

皆さんありがとうございます
忍者博物館口コミ微妙なので削りました、、笑

なばなはサマーイルミネーションをしてるみたいなので、それを狙って行く予定です✨
鳥羽水族館は修学旅行(大昔ですが笑)で行ったので今回は伊勢シーパラダイスが候補にあがっています🐬

皆さんの意見をふまえて

1日目
兵庫県→鈴鹿サーキット→なばなの里→湯本温泉付近旅館

2日目
旅館→夫婦岩→伊勢シーパラダイス→おかげ横丁&伊勢神宮にしてみようかなとおもいます

伊勢神宮ベビーカーで行くつもりだったので情報とても助かりました。ありがとうございます

という感じにしてみようかなとおもおます。

湯本温泉は湯の山温泉の間違いでしょうか?
なばなの里→湯の山温泉は高速使って30分くらいです
長島温泉なら車で10分くらいですよ😌
チェックイン後になばなの里行くようにすれば0歳の子がもしグズグズしてたらホテルに残ったりできるかなと思いました!

• あお🐻

あお🐻

湯の山温泉の間違いです💦

伊勢エビを食べたい
    個室食できるところが良い
    などの希望があり
    長島温泉ではなかなか希望に合うところが見つからなくて湯の山温泉が候補にあがりました💦

18時からご飯たべて、なばなの里(22時閉園の日なので間に合うかなと、、)へ行く感じになりそうです。
    子供の昼寝の時間とかふまえて眠そうなら、誰かが残って子供とゆっくりしとこうかとの話も出ています😫

• 6月20日

退会ユーザー

なるほど!!
    確かに長島温泉は部屋食ないですね💦

時間がカツカツになるかと思いますが楽しんでください👍🏻✨

• 6月20日
  • あお🐻

あお🐻

3世代旅行でそれぞれの希望を取り入れてるとなかなか難しいです😭
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 6月20日
ゆっこ

鈴鹿サーキットも候補にあるようですが、9月末のF1がある週とは違う日ですか?
もしかぶってたら、鈴鹿来るのはやめといた方がいいです💦
三重楽しんでって下さいね😊

あお🐻

やはり時間がカツカツになることが気になり
①兵庫→鈴鹿サーキット→鍋田川チェックインご飯→なばな→鍋田川宿泊

②鍋田川→伊勢神宮&おかげ横丁(時間がありそうならシーパラ&夫婦岩)→兵庫
に落ち着きました

皆さんの意見とても助かりました。本当にありがとうございました✨

鈴鹿サーキットのレースも気にしてなかったのでヒヤッとしたのですが、大丈夫そうでした!ありがとうございます✨