※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
子育て・グッズ

ベビーフード拒否時の対処法について教えてください。

ベビーフードを全く食べてくれません(x_x)3回食なので、お出かけや旅行の時等、同じようにベビーフード拒否のお子さんをお持ちのママさんはどうしてますか?教えて下さい!

コメント

息子もです😊
離乳食はじめてから、
ベビーフードを食べてくれたことは
ありません😞
すっごく大変ですよね😞
そしてうちは外食多いので、
とてと困ってました😞

作ったものを持って行ってます😊
今はもうすべて取り分けしてるので、
あまり持ち歩くものもないですが。

パンとバナナを持って
行ったりもしてます😋

• りん*・☆

りん*・☆

バナナとパンいいですね!!
    衛生的にも安心で(*^^*)
    アドバイスありがとうございます!

• 2月3日
ルルロロ

うちもベビーフード拒否でした‼︎でもある日違うメーカーのものをあげたら食べてくれました!メーカーによっても味が違うし違うもの試してみてはどうですか??
あとはうちは小さなオニギリとサツマイモのおやき、マカロニのきな粉和えなど持ちはこべそうなものは持っていってます!

• りん*・☆

りん*・☆

ベビーフード食べてくれたら気軽にお出かけできるのにって思います(x_x)
    和光堂のはスプーンがついているので、それしかあげたことないので今度はキューピーを試してみます\(^^)/
    おやきもいいですね(*^^*)

• 2月3日
よぽ

ベビーフード全然食べてくれないです(^^;)
うどん屋さんに行くことが多いですね。
持って行くなら小さいタッパに詰めて行きます。

• りん*・☆

りん*・☆

うどん屋なら外食出来ますね!
    まだ外食したことないのでうどん屋提案してみます(*^^*)!

• 2月4日
PIKO

うちの子も食べてくれなかったので、野菜やツナなどたくさん入れた卵焼き、ホットケーキ、これもまた野菜たくさん入れた鳥団子など、とにかく手づかみであまり汚れない物を持って行ってましたー🎵
パン、果物は重宝してました✨

• りん*・☆

りん*・☆

パンケーキや卵焼きにいっぱいいれてしまえば食べやすいですね!(*^^*)ナイスアイデアです!

• 2月4日
ぼのぼの

娘も急に食べなくなったことがあります(><)
それまでパクパク食べてたお気に入りだったのに💦
色々調べて、離乳食の段階を初期のトロトロ状に戻して様子を見てみたら食べてくれました✨
気分的に乗らなかったり、柔らかいものがいいなぁと思ってたのかもしれないです(^^)

• りん*・☆

りん*・☆

気分もありますよね~そのうち食べてくれるようになる事を願います(x_x)!

• 2月4日