※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

夫が風邪で、看病できない自分に情けない気持ち。他の方はどう対応しているか気になる。

夫の風邪に優しくできません。
金曜に、夫が38.6℃の熱を出し、使ってない部屋で自ら隔離生活をするとLINEが来ました。
土曜はうちに友達が来る予定で、日曜は夜旦那に子供預けて、友達と会う約束でした。
子供を夫に預けて遊びに出るのは、一年半ぶりです。
全てキャンセルしました。
半年前も、子供を預けて大事な用事がある時に、夫のコロナで泣きながらキャンセルしました。

仕方ないのはわかってる!
心配して看病してあげないといけないのもわかってる!

でも全然できません😭
私は子供産んでから熱出してません。子供の風邪ももらったことないです。
自分でめっちゃ気をつけて、免疫力つけてます。
妊娠中の今も、先週の子供の風邪を一人で看病して、子供寝てからしか帰って来ないくせに旦那だけが風邪うつりました。
めっちゃムカつきます。結構な熱なのに、こんな嫁最低ですよね🤣

ご飯食べれそうなのか、何なら食べれるか、何が欲しいのか、体調どうなのか、起きてるのか生きてるのか、何もわからないから、
「連絡する余裕がないので、要望があればそちらから連絡ください」
と冷たくLINEしたけど、

おはよー
と、熱が何度かという写真しか送られてきませんで、
ご飯は?
としか返せませんでした。
(37度台…笑)
たまに部屋覗いたら、YouTube見ながら寝落ちしてるし、こっちは手かかりまくりな子供と必死に生きてるっちゅーのに💢
36度台に下がりました
とLINEきたけど、え?部屋で何してんの?
なんでこんなに弱いの?
ごめんよ。。の一言で済ませて羨ましいなおい!!
今日部屋から出てきたけど、息子の相手もせず、だるそうにスマホ見て、しんどいアピール。
きたねー布団洗って干してなおして、体に優しいご飯作って、全部やっても、そんな態度だから、フルシカトしてしまいました。
冷たいなーと思ってるでしょうね。。。

皆さん、旦那さんの体調不良にどんな対応されてますか?
優しくできますか??できない自分も情けないです💦

コメント

はるる

お疲れさまです😭
私もまっっっっっっったく旦那の風邪、体調不良には優しくできません😭
私も同じく半年前に旦那だけコロナ感染して、予定全部キャンセルしました。😭泣けますよね。本当に。
しかも今回ベスザムービーさんは1年半ぶりに遊びに行くとなったら、そりゃ優しくできないですよ😭
お友だちとの予定が延期できるものであれば延期して、意地でも旦那さんに預けて必ず行ってほしいです...!!!

36度台に下がったんなら速攻おりてきて家事育児お願いしまーす!ですよね😭😭😭
ごめんよ。の一言で済まさないでほしいです😭そんな一言で流せないです😂
我が家は普段から「寝不足だー」
「なんか風邪引きそう。大丈夫かなー」と旦那がうるさいので、体調不良だろうとそうじゃなかろうと冷たいです😂基本上記の言葉はフル無視です😂
こっちは少々体調が悪かろうが、家事育児やってんだから、そっちも少々のことでピーピー言うな!と思っちゃいます💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます⭐️いやー、めっちゃくちゃ安心しました笑
    今回の予定は延期できるものではなく、もう終わってしまったので、別で遊びに行きます!!
    絶対!
    ほんとに男って弱いんですねー笑
    寝不足ぐらい日常だわ🤣
    心配してほしかったら、それ相応の普段の行いしてほしいですよね。
    なんかめっちゃ怒りが落ち着きました♪本当ありがとうございました!

• 6月18日
a

優しくなんてしないですよー(笑)
大して子どもと接してないのに一番風邪貰うのほんと何なんでしょうね!
そして大げさにしんどいアピール‥腹立ちます🙌
こちらは具合悪かろうが家事育児休みなくやってんのにちょっと具合悪いくらいで休めていいわねーと思いますし言ってます(笑)
子供じゃないんだから自分の体調管理くらい自分でしろ!です😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

ほんと、あるあるなんですねー♪めっちゃ安心しました!
    ありがとうございます⭐️
    大げさアピールも一番風邪貰うのも、優しくできないのも、ウチだけじゃないと、これからも強い気持ちで過ごせそうです!笑
    母は強しってこーゆー意味ですね♪

• 6月18日
ままり

お疲れ様です😭😭😭
普段は体調悪い時に優しくできます!(といっても私も旦那も体調ほとんど崩しませんが…)

ですが、その状況だと私も絶対優しく出来ないです😭

一年半ぶりの1人時間楽しみにしてましたよね。
旦那さんも仕方ないにしてももう少し申し訳なさそうにして欲しいです…。
しかも2回目ですもんね。タイミング悪すぎます…
お布団とか洗って干してあげるのも優しすぎます。私なら熱下がったなら自分でやってって言っちゃいそう🤣

• ベスザムービー

ベスザムービー

あー…嬉しいです!普段優しくできるような方でもできない状況だと言っていただけて、安心しました!!
    ほんと、タイミング悪男で😭
    もう、頼みたくないです!
    いまだにしんどいアピールしてきてムカつきますが、皆さんのおかげで、私は穏やかに過ごせてます♡笑

• 6月19日