※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ゲームさせない系のお母さん、育て方は家庭によって違うので全然いいと…

ゲームさせない系のお母さん、育て方は家庭によって違うので全然いいと思うのですが
お友達の家のゲーム「貸して!やらせて!」ってしつこいのどうにかならないですかね?😂
その子がいる時はゲームの話題禁止、ゲームする日は誘わない、ゲーム機を見せないって感じなのですが、
それでも言ってくる時どうしてますか?
「ゲームしたいんだったら、お母さんにしていいか聞いてね。お母さんがいいよってオバチャン(私)に直接言うならいいよ。」って意地悪じゃないですよね?😭

コメント

「自分の家ではゲームさせない」だと思って我が家では気使わずしたいと言ったらさせます(笑)よそのことなんて知らないしこっちが我慢する意味わからないので!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    みんな近所の子なので親もみんな顔見知りなのですが、お母さん厳しいみたいで💦

• 6月18日
ママリ

他のお子さんにも言うなら意地悪ではないですが、その子だけに言うなら意地悪な気がします💦
ゲームを独り占めする勢いなら注意しますが、仲良く遊べているなら特に口出ししないです。
もし我が子や他の子が嫌な思いしているなら、その子の親に話しをするかな〜とは思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ゲーム持ってる子はお家が向かいの子なので「○○と○○の玄関でゲームしてくる!」って声も聞こえてます🤝🏻笑
    うちの家の中はお母さんが気使うみたいで玄関の外でやってたら、そのゲーム禁止の子(この子もめちゃくちゃ近所)がやってくるって感じです😭
    貸して!今無理!の言い合いです(笑)
    ゲーム禁止のお母さんも聞こえてるはずなんですが😭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

家の中は気を使うとは言われても、一緒にゲームするなら中に入ってもらいましょう💦
    外で子どもたちがゲームしてるのはあまり良くないかと…
    ゲームが取り合いになるなら、喧嘩したら解散もしくはゲーム終了!を徹底してはどうでしょう?それでも目に余るなら、一度親に話をした方が良いと思います💦
    取り合いで誤って壊されでもしたら大変なので😫

• 6月18日
ルーシー

ウチでずっとゲームしてるから、ゲームさせないのやめて買ってあげたら?ウチもゲームさせない系にしようかな?でも、他の家庭に迷惑かけるようになったら嫌だな、って親に言います。(言えたら)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    その子のお母さんとひと回り歳が違うのでなかなか言えなくて😭

• 6月18日
  • ルーシー

ルーシー

相手の歳は気にしないであげてください😭同じ親として、ぜひ一言伝えてもらいたいです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    周りのお母さんが言ってくれないかな〜って思ってました😭

• 6月19日
ゆう

ありゃー面倒ですね😅
やっぱり制限しすぎるといいことないですよね😢
その子にゲームさせちゃうと、その子のお母さんから何か言われちゃう感じですかね?
お子さん単品で家に来る感じなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    みんなめっちゃ近所で、親も顔見知りです!
    多分ゲーム貸して!って声も聞こえてるはずなんですが、ノータッチで😱

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

ノータッチってことは、他人の家でやる分にはいいんですかね?笑笑
    でも毎回こられてしつこいのめんどくさいですね笑笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく分かんなくて😱笑
    お母さんもお父さんも知ってる方なのですが、しっかりしてていい人なのです😳
    なんでダメなの?ってその子に聞いたら「目が悪くなるからダメって言われてるの」って言ってました💦

• 6月19日
はる

メモでも持たせたらどうですか?
うちでゲームをしたいというのですがやらせてもいいのでしょうか?と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ご近所さんなので、やんわり言ってみようかな、、、と思います😭

• 6月18日