※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでおり、子育てが辛い状況。子供に触られるのも嫌で、旦那や実家の状況もつらい。子供と離れたいと思っている。

子供から離れたい

今2歳の男の子と8ヶ月の女の子を育てています。
2歳の男の子が何を言ってもやだよーとおちゃらけていうのがむかつきすぎて蹴り飛ばしてしまいました。
お片付けしてといってもやらずに他のことをやろうとするのできちんとやらせようと叱るとおとう(パパのこと)がいいと言って泣きます。
何をするにしてもおとうがいいおとうがいいと言って、話しかけても返事をしないので放っておくと、下の子が寝ているのに大きな声で話したり、大きな音を出したりしてまたしかられます。
いつか手を出すのが日常になるんじゃないかと思っていて、蹴飛ばした時もちょっとスッキリしたと思っている自分がいました。

子供に触られるのも気持ちが悪くて、寝かしつけの時やご飯を食べるときに手を繋ぎたがるのですが、洋服の袖から手を入れようとしてくるのが気持ち悪すぎて手を払うことが毎日あります。足や体の他のところを触られるのも気持ち悪くて触らないで!ということも多々あります。

こんな状態で子育てしたくないし子供がおとうを求めているなら私がいなくてもいいじゃないかと思っています。
子供と旦那を置いていなくなりたいです。
いっそのこと離れてしまいたいと思います。
こんなんじゃダメだと思うのですが逃げ場がないです。
実家は姉が出戻りしてまだ小さい甥と姪も一緒に住んでいます。1人になりたくてでも無理だからいっそいなくなりたいです。子育てってこんなに自分の心殺してやるものなんですか。死にたい。

コメント

kuma

一度離れたほうがいいと思います。1人だったらビジホとか安いところ行けませんか🥺?

♡ maron ♡

私なら旦那さんに一度相談します。
子育てに疲れてしまった。
一日、二日、子供1人で見てほしいと。

私の場合、独身の友達に付き添ってもらって、一日子守り一緒にしてもらったりで、周りに助けてもらいながら生活してます。

mamari

分かってはいけないことなのかもしれませんが、本当に辛いですよねわかります。

虐待して子供を殺すなんてあり得ない、信じられない。何があっても子供を殺すは絶対にやばいと思ってましたが、
殺すはなくともそこまでしんどかったんだよね。。と、同情してしまってた自分がいて震えました。
あたしも先週しんどすぎて蹴るまではなかったですが、鼻風邪を引いて電動の鼻吸引機で吸ってからあたしに呼ばれるとやられると思うのかママ怖い、やだと一生言われ続け耐えて耐えてましたがオムツ替えでお着替えしよう?って言っただけで癇癪のように泣かれママ怖いと言われた時ほんとに悲しくなり腹が立ち無意識に腕をギューっと掴んじゃってました。パパがいたのでパパがmamari、あっちの部屋いって休んで、やるから大丈夫だよと言われた時も責められてないのに責められてる気がして怒り狂って家を飛びてて何も考えずに運転してました。泣いてました。あたし虐待まがいなことしたと涙が止まらず家に帰宅し扉を開けたら娘がママごめんねと言ってきてさらに涙が止まりませんでした。

怒り狂って出たのがいいとは思いませんが物理的に距離を置き何も考えずにスタバを飲みました。すっきりしました。あたしが泣いてる、辛いということは旦那は知らなかったのでその日の夜に全部話しました。腕をちから強く掴んでしまったこと娘の手が赤くなってたこと、育児がその週ほんとにしんどかったこと全部伝えました。話したところで旦那自体大きく変わるわけではありませんがあたし自身すっきりしました。

簡単なことではないと思いますが物理的に距離を置けるのであれば置いてもいいと思います。近くの幼稚園等で一時保育してるとことかありませんか?お金はある程度かかりますがあーむりと思ったとき予約して娘を幼稚園に預けます。数時間だけでも1人になる時間作れたら作ってください。

はじめてのママリ🔰

あーわかりますよ💦

とりあえず、産婦人科か心療内科で漢方貰って飲んでみて下さい。

心療内科は子連れ難しいかもなので、産婦人科がいいかもしれないです。

私はツムラ83が効きました。
人によって合う合わないがあるみたいなので、漢方の種類変えてもいいと思います。

子育てしている人で、意外と命の母とか養命酒とか漢方とか飲んでる人多いですよ。

産後結構子供にイライラとか気にさわったりする人いるみたいなので、私もそろそろ受診してまた漢方貰わないとなーと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、薬飲むなんてとか、病院受診するなんて私はやっぱり心が弱いとか思わないで下さい。

今って、心を殺してるって思う=虫歯がある状態なんですよ。
    歯医者に行くまでは面倒とか怖いなーとか思うと思いますが治療したら、あー早く行けば良かった😂って思いますよね?

それと同じですしそれくらい敷居は低いです。
    受診したから、漢方飲んでるからすぐに児童相談所が飛んでくるとかないですよ😀

• 6月19日
たると

みなさんありがとうございます
ここで愚痴ると少し楽になります