※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、上司からの圧力もある。女性推進活動に参加しても、働きやすい環境を求めている。自己都合退職を考えており、会話は録音済み。部署異動も考えられているが未実施。どうすべきか悩んでいる。

両親共働き、夫婦も共働きフルタイム、娘は保育園児です

保育園に行きだしてから熱や体調不良が多くて
なかなか仕事に行けてないです
そんな中で上司からこのままだと年内で辞めてもらうかもと
話がありました
来れる日に来て頑張ってくれればいいと言われていたので
仕事に行ける日は前倒しで仕事を終わらしたり出来ることは進んでやったり自分が出来ることをしてきたつもりです

私の旦那は対お客さんの仕事場なのでお客さんの都合で
現場が決まるので突発で休むことができません
なのでいつもわたしが子供の急な体調不良は対応しています
お互いの両親もまだ若いのでバリバリ働いているし生活もあるので預けられず病児保育もありますが市内に数箇所しかないためなかなか預けられず頼れる人がいないのでわたしが対応しなければなりません

新卒からずっと正社員で頑張ってきたのにこんな感じなんだとめちゃくちゃショックだしこれから先どうしようか困っています
それから、今会社では女性推進活動?で女性社員を対象に面談をしていてリーダーになりたいかなど聞いています
私も面談をしましたがわたしからしたらリーダーどうこうよりも働きやすい環境を整えて欲しいです

できるだけサポートするからと言われましたがこの結果でよく分からないし自己都合退職にしたいんだなと上司と話していてすごく感じました

どうするのがいいですか?この日の話し合いの会話は全て録音していて証拠はあります

妊娠が発覚した時から育休明けまで休む?と聞かれたり
お腹が痛いと言っても部署異動させてくれなかったり今回の話が出てなるべくしわ寄せが来ない部署異動も考えると言われたけど結局移動は無くなって今までどうりです

コメント

ママリ

もっといい職場があるはずです!!小さい頃に休みがちになるのはしょうがないことだし昔からも沢山あったはずなのに臨機応変に対応できないのは会社が良くないと思います!私なら転職します!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

圧掛けられてる感じがめちゃくちゃしんどいし金曜日に面談をしたのですが金曜日も子供の体調不良でお休みしてたので明日からまた仕事行くの憂鬱です🥲

• 6月18日
こー。

今は働き方改革で、そんな理由で辞めさせることは出来なくなったはずですよ!!!
パワハラと同じになるので、訴えると会社が負けるようになったはずです!!!!!

特にそこまでその会社にいたい理由がないのであれば、転職してもっと働きやすい会社に行くべきだと思います!!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

録音はしっかりしてました!!
    今まだ同じ会社で働いてるのは2人目今希望しているので手当や育休を取れる今の会社にとりあえずいる感じです🤷🏼‍♀️使えるものは使わなきゃ精神でいます
    2人目産んでからの方が転職はいいでしょうか?タイミングが分からなくて😭

• 6月18日