※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
妊娠・出産

医療費控除について質問です。無痛分娩や整体の費用は対象ですか?スマホで手続きはできないでしょうか?

医療費控除について質問なのですが、無痛分娩の費用は医療費控除の対象になるのでしょうか?なると書いてある記事とならないと書いてある記事があって…
あと、全額実費の整体は適用になりますか?
無知ですみません…
あと、スマホで手続きする方法ってないですよね…?パソコンを普段使わないのでつなげたりウイルスバスター入れるのが面倒で💦

コメント

どてちん

スマホではできないと思います。パソコンが使えないなら直接税務署に行かれてみては?
通るか通らないかよく分からないものは、とりあえず出して通ればラッキー…なんて考えではダメですかね。
私もエクセル作成してますがまだ書類溜めてしまっていて出せてはいません…。

• mie

mie

やっぱりスマホでは難しいですね💦パソコン面倒なのですが、預ける人もいないので子どもを抱っこして行くのもなあと思ってしまって…(^-^;
    もちろん出してはみるのですが、自分でとりあえず計算してみるときに無痛がアリかナシかで大きいなと思って気になりました💡
    面倒で重い腰が上がらないですが、とりあえず領収証の整理から始めてみます(^o^;)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月3日