※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘には、小麦粘土や寒天粘土、お米粘土がおすすめです。一色で選ぶのが良いと思います。

粘土について

1歳8ヶ月の娘に粘土を買おうかなーと思います。
粘土遊びはしたことあるのですが、まだ何かを作ったり…というよりは、こねたり切ったりくらいなので、一色でいいかなと思ってます。

ネットで探すと、8色セットとかが出てくるのですが、一色で何かオススメの商品はありますか?
口に入れるので、小麦粘土か寒天粘土かお米粘土とは思ってるのですが。

コメント

やまびこ

うちの2歳4ヶ月の息子もついさっき6歳の娘と一緒に粘土で、お寿司作って遊んでました☺️
100均で買ってきましたが、お口に入れちゃうならちゃんとした奴の方がいいですね😭

もし、心配なら手作りはどうですか?小麦粉と水、塩で作れたはず。あと、余裕があればクッキー作りも楽しいです。
あまり口にいれなくなってからは私も100均の粘土です。油粘土は掃除が大変で4才になっても小麦粉粘土を使わせてます。

まーちょこ

口に入れちゃうのが心配なら小麦粉粘土を手作りするのがいいです。
うちは口に入れなくなるまで粘土はやらせなかったので初の粘土は100均の使いましたけど(笑)

ぴょんぴょん

100均にも小麦粘土あるんですが、やっぱりなんとなく不安ですかねー^^;

ぴょんぴょん

手作りの小麦粘土は、腐ったりしないのですか??
クッキー作り、楽しそうですね(^^)早く娘とクッキー作りたいです!

ぴょんぴょん

やっぱり100均の小麦粘土では不安ですかねー^^;
口に入れても食べなければ大丈夫ですかね(*_*)

小麦粉粘土は腐ります。長持ちはしないので、私は2回くらい使ったら捨ててました。そのため、高くつくし、面倒なので、すぐ100均の粘土を使うようになってしまいました。食べ物使うならクッキーの方がいいかなって思ってます。