※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型のアップリカのベビーカーを使っていて、B型の軽いベビーカーに買い替えるか迷っています。荷物を掛けるとこけそうになるので悩んでいます。

今、AB型のアップリカのベビーカーを使っていて
買い替えないつもりで少し高価なものを出産前に
購入しました。母曰く、みんなしばらくしたらB型の軽いのに買い替えるよと言っていたのですが買い替えましたか?
あまり軽いのにすると荷物を掛けるとベビーカーがこけたりしませんか?🤣
私は今のベビーカーでも重い物かけるとこけそうになります

コメント

deleted user

ベビーカー&電車移動が多いからB型の方が便利だとは思いますが、我が家は車移動が基本なので面倒で買い替えなかったです!2人使ってますが、結構ガタがきてます😂
B型は、めちゃくちゃ軽くて小さくなって押しやすいものもあるので、頻繁に使うなら時期が来たら買い替えてもいいのではと思います☺️
荷物はたくさんかけるとA型よりはひっくり返りそうです🫣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×多いから→◯多いなら です💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動羨ましいです。
    うちは駐車場代が月に3万かかるので車は買いませんでした🤣

    よく買い物もするので重さのあるベビーカーの方が良いのかなと思ってみたり😮‍💨

    • 6月19日
ママリ🌱

写真のようなテーブル付きのB型に買い替えました!
お出かけ時、お気に入りのおもちゃ置いたり、おやつ食べたり重宝しましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ良いですね💕
    テーブル付きがあるなんて知らなかったです!

    • 6月19日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    グッドアンサーありがとうございます🥺
    これは海外製のコルクラフトというメーカーなのですが、ベビーカーを押すところにもドリンクホルダーと小物置きがあるので大人もすごく便利でした✨

    子ども用のテーブルだけなら後付けできるものもあるみたいなのでベビーカー買い直さなくても付けられると思います😁

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前は少しでも良いものをと
    アップリカとかコンビとかベビービョルンとかベビーカーも抱っこ紐もハイローチェアもバウンサーもとりあえず有名どころで揃えたんですけど
    子どもが生まれてから色々見てるともっと安くでコンパクトで便利なメーカーいっぱいあるじゃん🤣
    出産準備なんであんなにお金使ったんだろう😭😭ってなりました😢
    ネームバリューより機能面とかを見て色々選ぶべきでした😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は買い替えてません!保育園の周りの方々もAB型使ってる人ばかりですよ。むしろ子供が歩きたがるようになると、ベビーカーの出番自体がグッと減るようになると思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    じゃあ買い替えなくても良いかもですね!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

AB型使っててB型を途中買いましたが下の子が低月齢だと使えないので実家用に置いてます🥲普段使いはAB型、少し前に2人乗りを購入しました。確かにベビーカーが軽いと子どもが乗ってない状態ではあまり荷物かけれないです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく買い物するのであまり軽いベビーカーはやめたほうが良いかもですね😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもアップリカのAB買って、
5歳の今もディズニーなどではまだまだ現役ですよ〜♪
埼玉で、基本ベビーカー移動の地域です☺️
今はさすがに頻度は減りましたが、今まですごく重宝しました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ABそのまま使ってらっしゃるんですね!
    5年も持ったら価値ありますね^_^

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

車もよく乗りますがAB使って、B型かいました。
軽量なので子供が重くなる分ベビーカーが軽いと楽ですし、コンパクトで小回りも効くので便利です。
荷物重いとひっくり返ります🤣なので荷物入れが大きめの物で下に入れたり、乗せ下ろしの時は足で押さえたりしてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンパクトなのは良いですね!
    ひっくり返るのだけ注意ですね🤣

    • 6月19日