※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

木曜にRSになり、痰絡んだ咳と鼻水が出ているが、保育園への登園は難しいか相談。呼吸機能改善が必要との指摘。主人は連れて行くことを望む。

木曜日にRSになり、今は熱もなく元気です😶

痰が絡んだ咳が1日数回
鼻水がでてます。

これだとまだ登園は難しいでしょうか?😭

保育園では、呼吸機能が良くなってと言われてます🥲

ちなみに、主人はこのまま家に居ても
きりがない、と言っており😮‍💨
いついけるんかと、、

結局連れて行って、いろいろ言われるのは私です、、、

コメント

みみぃ

RSになると保育園も厳しい対応になりますよね😓
うちの子も結局1週間ちょっとお休みしてました💦

  • みい

    みい

    小規模に通っており、月齢の低いお子さんもいらっしゃるので、、🥲
    完全に治ってからでないとダメなんですかね💦
    登園許可証は、病院ではなく親が記入なので余計分からなくて😭

    • 6月18日
deleted user

鼻水は数回拭く程度なら行かせちゃいます!結構垂れるなら休ませます🫠

うちの保育園は、RSは治癒証明が必要なので、病院の指示に従います😌

  • みい

    みい

    下に記載しました、、
    すみません🙇

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦それだと親判断なので難しいですね😭
    うちの子も1週間以上休みましたし、下の子もギリ入院免れた感じで結構長引きました😭

    • 6月18日
  • みい

    みい

    病院判断だと助かるんですが親だと、、🥺
    結構お休みされるのですね🥲
    困った事にとっっっても元気なので、、

    • 6月18日
みい

鼻水は何回も拭いてます🥲
それだと、まだ登園はだめですよね、、

病院なんですね🥺
通ってる所は親が記入なので余計分からなくて😮‍💨

小規模の保育園で月齢が低いお子さんもいて🥲
重症化しやすいですし、移したら大事ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

先週下の子がRSなりましたが、親が登所許可証書きますが、いつ頃から行けるかは病院に教えてもらいました😊
咳も鼻水も出ていましたが、娘の通っている小児科では、完全に熱が下がり24時間経つなら行けるとのことでした😳

  • みい

    みい

    病院では熱が下がればと言われました🥲💦
    保育園に結果の連絡をした時、呼吸機能が安定し、咳や鼻水が出なくなってからと言われ、、🥺
    小規模で月齢の低いお子さんもいらっしゃるからかなと思います😶
    登園許可証は親が記載なんですが悩みます💦

    • 6月18日
たろうちゃん

小規模園で月齢低い子と一緒なら、うつしてしまったら重症化リスク高いので怖いと思います😭

  • みい

    みい

    やっぱり怖いですね🥲
    保育園でも咳や鼻水のお子さん多いみたいで🥹
    1日数回の咳でも完全に治るまで控えた方が良いですよね?🤔

    • 6月18日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    仕事休めるなら、完全に治るまで控えた方がいいと思います😭

    • 6月18日
  • みい

    みい

    やっぱりそうですよね🥲
    今日会社に連絡した所、
    うわ、まじかー、、
    もっと早く言ってと言われ🥹
    朝の9時に連絡したんですが、、
    だいたいどれぐらいで治まるんですかね?🥺

    • 6月18日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    咳は長引くって聞きますけど、いま1日数回なら数日で無くなるんじゃないかなって素人ですが思います🤔💦

    • 6月18日