※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと義母の連絡頻度ってどのくらいですか?旦那は自分の家族のグル…

旦那さんと義母の連絡頻度ってどのくらいですか?

旦那は自分の家族のグループLINEがあって、そこで子供のことを話したりするけど返信は9割義母です。家族LINEだけどほぼ義母との会話です。
義母と個人LINEでも頻繁にやりとりしてるようで、義母からは明日は暑いから気をつけてとか息子くんは保育園泣かずにいけた?とか平日はほぼ毎日くるようです。
旦那も仕事の話を長々とLINEしたり、仕事帰りに週2~3回は義母と電話してます。(30分弱)
私が旦那に話したこともすぐ義母に言うのでいろいろ筒抜けで嫌になります。

私は自分の親と用事があるときくらいしかLINEしない(不仲ではないです)ので、旦那が頻繁に連絡取ってるのをマザコンだなーと思ってみてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもわりと頻繁にLINEしてるみたいですが、流石に電話はないです😳😳LINEも聞いてる感じでは週に1〜2回な感じです。一回始まると数日続くみたいです。こんな感じでもマザコンだな😂と思ってたのですが、はじめてのママリさんのところはほんとかなりのマザコンですね😂💔

旦那と義母は本当に用事があるときくらいしか連絡とってないですね。
たまに義母からLINEも届いてますがスタンプ1つで返したり、「はい!」とか「了解!」で終わらせてるみたいです(笑)

私は逆に母とは毎日連絡取ります🤣

ママリ

うちの旦那は全く義母と連絡とってません😂私がたまに連絡してみたら?と催促するくらいしないです。
私の実家は近いので、毎週末自分の親には会うので緊急で用事があればLINEするくらいです。
旦那さんマザコン気質ありますか?

M_R_S

99%連絡取ってないです笑
残りの1%は私の出産の時に預け先としてお願いする時の連絡です!!

kaya

うちも多分結構連絡取り合ってると思います🤔

私は兄が2人いるんですが、どっちもよく母と連絡取り合ってるので🤣
男の子ってこういうもんなんだなー🤔
年齢を重ねても母親を大事にしてて偉いなーって思ってたので、旦那が頻繁に連絡取り合ってるのも、そうよね、そうよね😊お母さんは大事にしてね😆としか思ってませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

毎日のように電話してるのを見ます🤨向こうからかかってくることばかりですが…孫が元気か、今何してるー?が多いです。近所に住んでるので毎週会ってます😵‍💫笑

はじめてのままり

うちも全く同じです😓
ただ家族LINEはあっても旦那は基本返信しないできてるだけって感じですね🙄

😶🤘

基本連絡は取っておらず
義実家に行く時だけ連絡係です🙆‍♀️

姉妹まま

基本的にはあまり連絡は取ってないです🙆‍♀️
多くても1ヶ月に1回くらい。用事があったりしてかけるけど、要件だけ話したらあとは子供達の顔見せる為にみたいなビデオ通話する事が多いです😅

遠方で1年に1回も会えてないのでむしろそんなに連絡少なくて良いの?って思ってます😅

逆に私は母と週に何度も連絡とってます😂