※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

つらいです出産直前直後に、夫と色々なことで揉めて、会話するのに疲れ…

つらいです

出産直前直後に、夫と色々なことで揉めて、会話するのに疲れて、必要最低限しか、口を聞いてません。
生まれた息子も、上の娘も夫に関わらせたくないという感情が強くて、同じ家の中にいるのもイライラします。

離婚したいけど、夫の会社の規定とか色々事情あって働きに出たいけど、今の状態で働くことはできないから、離婚後の就職活動になるし、現実的に今は離婚しても厳しいから、お金稼いでくれるATMとしてみて、一緒に暮らさなきゃいけないのがストレス。

ATMならコンセントさしておけば電力供給されるけど、うちのはほぼ在宅勤務で家にいるから、朝昼はほっておくけど、夕飯だけは娘の食育とか団欒とかないと可哀想と思って、三人分、いや夫がバカみたいに食べるからそれ以上の量を作ります。
正直言って、レトルトとか簡単調理の素とか使いたいけど、月3万の食費しか渡されないから原材料と調味料駆使して作るしかないのがつらい。
生後2カ月、産後2カ月で、産前と同じ様に料理したくないし、できないのにやらなきゃいけないのが、さらにストレスで、イライラ。


家事も、夫は産前からやってる夕飯後の食器洗いと自分のワークスペースの掃除のみ。
リビングとか掃除機かけないでいると、文句言われます。
言われても無理な時は無理なので、無視してますが。


育児も、人の目があるところでは世話焼きしてるフリ。
名付けで揉めて、生まれた息子の名前は生まれてから今この瞬間まで一切一度も呼ばず、あれとかこれとか、赤ちゃんとか、とにかく気に入らないから呼ばない、糞夫。
外面気にするくせに、娘の荷物も息子の荷物も、全部私のマザーズリュックで、本人はズボンのポケットに財布と免許、スマホのみ。


家にいても娘が、おかあさんがいいと一言言えば、言わなくても何もしない。しつけもしない。注意もしない。
娘とお風呂に入ってる15分すら息子が泣くと、イライラしてなんでないてんだよ!と言い放つ。

そんなんなので、育児家事なにもかも助けて欲しいとか相談とか、諦めました。
なにかいえば、また文句言われるし、と嫌味の倍返しくるので、それも嫌で会話なんて嫌すぎる。


今日は娘のわがままがひどくて、そして娘からうつされた風邪症状がつらくて、イライラ。
怒鳴りすぎて喉がさらに悪化。

トドメが、冷凍春巻き食べたいって娘のリクエスト。
油物は、息子に泣かれると困るから、役に立たないけど夫がいる時ねって言ったのを覚えてた娘。
夫、リビングで爆睡こいてたので、もういいやと思ったら息子が運良く寝た隙に急げ!って作ったら、盛大に油が跳ねて右手首直撃して、真っ赤でヒリヒリ。

冷えピタ貼って、お風呂入るんで剥がしたら、
夫に一言そんなん大丈夫じゃん。って言われました。
大丈夫の一言もなければ、お前はそりゃあ火傷してないし、ヒリヒリもしてないしなって心の中でブチギレ。
そういえば娘の時も息子の時も帝王切開したあと、大丈夫?なんて気遣いされたことなかったですね。
なんか病気になっても、先に死んでも、へー。くらいしか言われなさそう。


正直言って、
1時間でいいからちゃんと寝たい
一食でいいから、かきこまなくていいご飯を食べたい
簡単調理の素で楽したい、量作りたくない
お風呂も、息子入れて出して着替えさせて授乳して、もう一回娘と風呂入り直したくないけど、息子を夫に任せたくない
寝かしつけも娘と息子同時に寝室連れて行って寝かせるのつらいけど、やっぱり息子を夫に預けたくない
寝かしつけた後、ちょっとでもリビングでほっと一息つきたいけど、リビングでNetflix観ながらプラモデルの作業やって自分時間満喫してる夫の姿見たくない、殺意湧く。
朝も娘に5時過ぎに起こされても、もっとゆっくり寝たい、出勤時間ギリギリまでゆっくり寝てる夫を蹴り飛ばしたい
娘を叱り飛ばしたくない怒鳴りたくない
食材の買い出し、もっとゆっくり行きたい
自由なお金が欲しい



もう数年息子大きくなるまでに、資格取って離婚する選択肢の割合が日に日に大きくなる、

コメント

Kay

めっちゃ頑張っておられますね。
外面だけいい所うちの旦那とそっくりです。急に抱っことかし出すから娘泣いてますが😂

うちは外面良いのを逆手にとって、友達によく遊びにきてもらいます!友達きたら急に料理し出したり洗い物したり掃除し出したりするので笑 『良い旦那さんだねー』と言われて喜んでやってます。

いまめっちゃ大変だと思いますが、すぐに2人とも『パパよりママがいい!ママが大好き!』てなって『パパ何もしてないやん』て味方してくれると思います。

その時資格持ってたら最強と思います。頑張ってください✨

  • にじのはは

    にじのはは

    外面見せて、笑ってるのすらイライラさせられます😑

    お金かけずに、取れそうな資格をコツコツ取りたいと思います
    差し当たって簿記勉強してます…役に立つかわかりませんが😓

    • 6月19日