※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

旦那が魚屋を経営しています。そこで皆さんに質問したいです!みなさん、…

旦那が魚屋を経営しています。

そこで皆さんに質問したいです!!

みなさん、魚を使って料理する時、
①どんな魚を買いますか?
 例えば、鮭
     アジ

②その魚を使ってどんな調理をしますか?
 例えば、鮭を使ってフライにするとか。
     刺身を買ってきてそのまま食べるとか。

③こんなのが売ってたら嬉しいとかありますか?
 例えば、離乳食で使える、骨抜きの魚。
     バーベキューセットなど。

ぜひ教えてください!!!🙏🙏🙏

コメント

deleted user

①旬の魚
②その魚に応じた調理方法で
③骨無し、確かにあったら嬉しいです。

M✩.*˚

1.鮭、ジャコ、鯖
2.基本焼く、ジャコは醤油で
3.子供が食べやすいように骨抜き魚、焼くだけでいい味付けた魚
ですかね🫣

deleted user

1、
鮭、鰤、鰯、鯵、鰆、鱈
サーモン、鯖
などです!

2、
照り焼き、塩焼き、西京焼き、
煮魚、唐揚げ、フライ
などです!

3、
骨抜きや、
自宅に人を呼んだ時に出せるようなお刺身盛り合わせや
手巻き寿司セットなどが
が今ちょうど欲しいと思ってたところです🥹

さらい

よくある魚は買いますが珍しいのは調理法がわからなくて、買わないです

なので食べたいけどなかなか手がだせないので調理法がわかったり、食べ方教えてもらえると嬉しい

くまくま

①さけ、タラ、ほっけ、サバ
はよく買います🙆‍♀️
あとは旬の安いやつですね(笑)

②特に固定はなく魚によって違います!
ほっけ、鯖は焼くだけなので楽したい時によく使います🤣

③まさについ最近感動したのですが、骨抜きの鯖の小口切り身があって。
私は鯖アレルギーなので触るのもダメなんです💦
なので子供達に食べさせる時は覚悟してやってたんですが、この小口切り身は切る手間も骨を取る手間もなく、ほんっとに助かりました😭💓
焼くだけでいいなんてアレルギーの味方すぎます🥇
箸で分けるだけで小分け冷凍出来るのも助かりました!

スポンジ

①鯵、鮭、鯛、鱈、タチウオ、あとは今の魚屋で買うようになってからコチ、カサゴも食べたら美味しくあったらよく買うようになりました。
あと余り魚のトロ箱のつめあわせみたいなやつとか。
②お刺身、煮付け、唐揚げ、カルパッチョ、フライ
自分で捌くようになったので新鮮なものが使えるからお刺身が多いかもしれません。

③どの魚がどうやって食べられるのかが、スーパーにあるような有名どころの魚しかわからないのであまり見ない魚を仕入れた時などは使い道を書いてあると嬉しいです。

ゆ

①シャケ、骨抜き鯖、カレイ、タラ、ししゃも

②焼き、煮魚、ムニエル

③魚は毎回同じ調理法になったり決まった魚しか食べない(料理方法がわからない)ので、この魚のおすすめの食べ方、レシピなどあれば新しい魚にもぜひ挑戦していきたいです‼︎✨

はじめてのママリ🔰

① 鮭 鯖 しらす ほっけ 鱈
②焼く 刺身 煮付け 

③ 骨取り済みのもの、珍しい魚でも下処理済みで売っていて欲しいです。

あと、忙しいと難しいと思うのですが💦
私自身魚が捌けないのですが、子どもに姿のままの魚を買ってと言われます。
なので、忙しい時間じゃなければ買った魚を目の前で捌いて子どもに見せてくれたら嬉しいなと思います🐟

ダイエット頑張ります。

①鮭、鯖、鱈、アジ、ブリ
②グリルで焼く、ムニエル、煮付け
③骨抜き、味が薄めと濃いめの2種類、離乳食嬉しいです!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    下処理済みのものがよいです、いつも魚屋さんに行くと、おろしてくださいとお願いしてます😅

    • 6月19日
まま


みなさんありがとうございました😊

参考にさせてください😊❤️