※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナか悩んでいます。症状や疑問を詳しく述べています。

おそらく娘がヘルパンギーナに感染したと思われます。(私も)
園で流行っています。

土曜昼食時食欲あり(冷やしうどん、親子丼)→昼寝後発熱39.4。
夕食食欲無し。
いつもはジュースを欲しがるのにお茶を欲しがる。ジュースを飲んで泣いた。
好きなお菓子は食べる(塩系のスナック菓子、バナナ、ゼリー、プリン)。
先程体温38.1まで下がりましたが、1日を通して機嫌の悪い時間の方が多いです。
以前処方してもらった、カロナールを2.3回服用しましたが飲み切ってはいません。

上記の様子から見て、ヘルパンギーナですかね?😂
去年一度経験しています。
明日病院に連れて行くかも迷っています。
ヘルパンギーナだからといって、特にお薬はないですよね?

あと、1.2週間程前から両腕のみ、発疹のようなものが見られます。痒そうな様子はありません。

よく、指を口に入れる、と聞きますが、恥ずかしい時、照れている時に指を口に入れる癖があり、ここ数日でその頻度が増えたとは特に感じません。ヨダレはここ数日出ていました。

そして、私も木曜辺りから喉が痛いです。
元々強烈な花粉症で、現在も続いており、そのせいで喉もやられたと思っていました💦アレグラ服用中。発熱無し。

大人でヘルパンギーナに感染された方、どんな症状でしたか?また何日ほどで喉の痛みは治りましたか?

コメント

うっちー

先月娘がヘルパンギーナになって、その1週間後に私もヘルパンギーナに感染しました😭

娘は口の中や喉に水泡?みたいなのが出来ており痛くてあまり食事があまり取れませんでした!腕の方に赤い発疹が少しあったと思います!
確か薬はカロナールだけでした!

私自身も喉の痛みから始まって、38〜39度の発熱が2日ほどで、1週間ぐらいで喉の痛みは治りました!!
病院に行ってもカロナールだけしか処方されませんでした!

せり

特効薬はなくても預けてる以上検査する責任はあると思います🤔
登園の目安などもありますし