※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

同い年のご近所さんが兄弟揃いの名前を付けていて、自分の第2子も同じような名前を考えているが、気になる。周囲の反応を知りたい。

戸建てに住んでおり、近所には同い年のお子さんがいる家庭が複数あります。
今までは顔を合わせれば挨拶程度でしたが、所用でお話する機会がありました。
上の子も同い年、これから生まれる下の子も同い年でご近所さんは最近出産したばかり。
話の中で名前を聞いたところ、『○○と』と、お兄ちゃんも弟君も最後がとで終わる名前で揃えていました。
これから生まれる私のところの第2子も今のところ男の子で、名前の候補に最後に◎◎と、と最後にとがつく名前を考えていました。
主人は別に気にならないと言っていましたが、お名前を聞いた後に、似た響の名前を近所の人がつけていたら、皆さんならどう思いますか?
戸建てなので余程のことがない限り引越しはしないでしょうし、同級生なら付き合いも長くなると思います!
最後がとで終わる名前はよくあるとは思いますが、相手方が気にされないか気になってしまってて

逆の立場なら、わー、兄弟みたいで可愛いーと思うのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

元々つけようと思って考えてたってパターンもありますし
○○と はよくあるし本当に多い名前なので
幼稚園の同級生にも友達の子どもにも、
なんなら親戚の子にもいるぐらい多いので
ご近所で居ても全く気にならないです😊

• るんるん

るんるん

そうですよね、よくある名前ですよね!全く気にならないと言っていただいて安心しました☺️

• 6月23日
みかん🍊

気にしないです!
○○とで終わるの一緒だね!って言われたら前々から名前決めてて!!最近○○とって名前多いよね〜!と言います!!!
実際うちの子も○○とで終わります笑
甥っ子も○○とですし、
会社の仲良い先輩の子供も○○とです!
珍しい訳では無いのでそんなにお気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️🤍

• るんるん

るんるん

たしかに、そういう会話でサラッと流せばいいかもですね!
    一安心しました😊

• 6月23日
りこママ

その名前が、ゆうととゆいとと似ていたとしても、ご近所さんなので何も気にならないです😊

• るんるん

るんるん

気にならないと言っていただけて、楽になりました😊
    ご近所さんなだけですもんね!ありがとうございます!

• 6月23日