※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。高齢出産で体外受精で2人目を考えています。母乳や帝王切開について教えてください。

生後1ヶ月目の赤ちゃんがいます☺️高齢出産で体外受精で出来たので早めに2人目を考えてるのですが、母乳は早くやめたほうがいいんでしょうか?帝王切開だったんですが次出産する場合は計画的に帝王切開になるんでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

帝王切開したら一年は開けてくれと言われました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね😌

• 6月18日
みぃ

私が行っていた病院は断乳して生理を2回見送ったら治療再開できますって言われてたので、病院がどんな方針なのか、いつから治療再開したいかによって早くやめたほうがいいか変わってくると思います!
1人目帝王切開だと2人目もだいたい予定帝王切開になります!
私も帝王切開でしたが、2人目は1年あけてねと言われてたので、1人目が1歳になってから断乳して治療再開しました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

病院によってまた違いそうですね!聞いてみます☺️
    帝王切開はやっぱり1年あけて断乳して治療再開になるんですね!色々考えてみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産後は、子宮のことを考えて1年後まで妊娠は控えた方が良いと聞きました。それと2人目以降も、基本的には帝王切開です。リスク承知で、経膣分娩も可能ですが受け入れている病院も限られてきます🏥

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!少しずつ考えていきたいです☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日