※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然ミルクを拒否。スプーンで飲むが、哺乳瓶は泣く。スパウトやストローも苦戦。経験者のアドバイスを求めています。

いま8ヶ月の娘です。
普段は完母です。外出先とかは
ミルクを与えていました。

ある日突然、ミルクを拒否…
ミルクをスプーンであげると
ぺろぺろ飲むので、味の問題ではないはずです。
哺乳瓶の先を変えても同じでした。

哺乳瓶で母乳をいれても
1口吸っただけで、ギャン泣きでした。

スパウトやストローの練習もしていますが
なかなか進まず、苦戦しています。
一人目は全く苦労せず進んでいたために
分からないことだらけで…(′;ω;`)

こんな経験のある方
いらっしゃいましたら
些細なことでも教えてください(><)

コメント

あまぐり✧

哺乳瓶を拒否し始めたのかもしれないですね、、
うちは2ヶ月からずっとお乳以外無理でした💦