※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
お仕事

保育園の時短パートに変えた場合、退園の可能性はありますか?

来月県外に引っ越して
今フルタイムで働く予定でおります!
しかし...
旦那がまさかの単身赴任が決まりました。
そこで、保育園の途中入園では
フルタイムのわたしが優先順位が上やったから
すぐに入れたのだと思うのですが
ここで、旦那と話し合って
扶養の時短パートにしないかと言われました。
ただ、保育園てきには、フルタイムやから
採用?されたのもあったのかなと思うので
時短に変えた場合、退園になる可能性ありますか?
似たような経験された方なんておられませんよね?

それか、もうだめならフルタイムで頑張ろうかと思ってます

コメント

3Kids-mom

自治体によるかもしれませんが…
就業後に改めて就業証明出すと思うんですが、その際に申請時と内容が異なる場合は入所内定が取り消される可能性はあるかと思います。
ただ、申請を求職中で申請を出してる場合は時間や就業場所は変わっても問題ないと思います🤔

1度フルタイムで働き始めた後に時短にしたりパートになったりする分には問題ないと思いますよ💡

😊はじめてのママリ🔰

私の場合は、少し違うのですが、最初の2年はフルで働いていましたが、その2年で子供がなかなか保育園に馴染めず、体調をよくこわしていたので、途中から保育園に時短勤務に変えるかもしれないのですが、保育園は継続できますか?とお聞きして、就労証明書をもう一度提出してもらえれば、大丈夫ですよと言われ、提出して、そのまま保育園行ってますよ!
(継続できなかったら、そのままフルで行くつもりでしたが)

上の方がおっしゃってる通り、申請時と内容が異なっていると、取り消しになる可能性は十分あると思うので、一度フルで働いて、保育園に入園してみて、様子を見ながら、一度保育園に相談してから時短に変更したの方が良い気がします。