※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について教えてください。結婚式前で心配です。お薬は避けたいです。

妊婦の花粉症対策

3月末に自身の結婚式を控えています!…が、私も夫も花粉症なので心配です😭
夫はなんとかなるでしょ!って感じですが、目がショボショボしたり、鼻が赤くなったり、くしゃみが止まらなくなったりしたら嫌なので。。。

式の頃には妊娠6ヶ月になっていて、ネットで調べたところお薬は処方してもらえるようですが、なるべく飲みたくないです…

妊婦でもできる花粉症対策をご存知でしたら、教えてください✨

コメント

るたをちゃん

産婦人科の先生に、聞いてみるのが1番かと思います☝️✨😊

  • hs

    hs

    やっぱり先生に聞くのが1番ですよね!
    次の検診が2月半ばにあるので、聞いてみます😊

    • 2月3日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    市販の薬は、絶対飲まない方がいいですよ!
    先生に聞くのが1番です✨
    妊娠中は、何かと気をつけることが多いので大変ですが、我が子のためです(•̀ᴗ•́) ̑̑

    • 2月3日
  • hs

    hs

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのために市販の薬は厳禁ですね!
    先生に聞いてみます✨

    • 2月3日
ひびKING

ヨーグルト花粉症にいいですよー!
今から間に合うかわからないですが。

あとは睡眠不足はダメです!

  • hs

    hs

    ヨーグルトいいんですね!
    最近毎日食べているので、これからも続けます😊

    睡眠不足がダメっていうのは初めて知りました!しっかり寝るようにします♪

    • 2月3日
deleted user

産婦人科の先生に妊娠中でも飲んでも大丈夫な薬いただきました!

  • hs

    hs

    次の検診のときに先生に相談してみます😊
    結構お薬を飲んでる方が多いようなので安心しました!

    • 2月3日
deleted user

わたしも産婦人科の先生に薬もらいました/(^o^)\かなーーーりつらいですよね/(^o^)\

  • hs

    hs

    私も妊娠前は薬で対策してたので、次回の検診のときに相談してみます✨
    辛いですよね!できれば花粉の時期は避けたかったです。。。

    • 2月3日