※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
子育て・グッズ

赤ちゃんが裸になると体がこわばるのは普通の反応ですか?

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月の男の子なのですが、昨日お風呂に入るため裸にしたら顔がひきつって体が何度もこわばる感じになりました💧モロー反射っぽくも見えました💧
最近点頭てんかんをずっと心配してて、こわばる姿をみて心配になりました💧

赤ちゃんは裸にしたらこんな感じになるもんですか😭?

コメント

しゅんたぼ

なりますよ(笑)うちの子なんてモローモローしかめっ面モローみたいな感じです(笑)
スイマーバをとりつけて、浮かせるとケロっとしてますが🙂
寒い時期ですし、大人でも服脱ぐと寒ってすこしは感じると思いますが、体温の高い赤ちゃんだと余計かもしれませんよ😶
体調が良さそうなら問題ないかと🤔

• ハルハル

ハルハル

なるんですね😦!
    首をすくめる感じもしたのですがしますか⁇
    顔もこわばってしまって体もこわばって心配になりました💧

• 2月3日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

首座り前なので全然ありますよ?
    点頭てんかんの場合、1日に何度もそういう風になるみたいですし、前後で機嫌も悪くなると思うので、今は考え過ぎない方がいいと思いますよ?
    半年くらいになっても、毎日度々起こるようであればお医者さんに相談してもいいと思いますし、次の4ヶ月健診で先生に相談してもいいのでは?
    それまでは様子を見ていいと思います🙂

• 2月3日
  • ハルハル

ハルハル

うちの子、首を小刻みにカクカクしたり首を前に突き出す感じをよくするのて心配になってしまって😭
    心配性すぎるのはだめですね😭

• 2月3日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

2ヶ月じゃ首全然座ってないから、仕方ないです😅うちの子明日で3ヶ月ですが、まだ座りきってないのでカクカクですよ🤔

心配しすぎはよくないです😊
    具合が悪かったら、言えない分何やってもダメなくらい泣いてくれるので大丈夫です👍

• 2月3日
  • ハルハル

ハルハル

横抱きに抱っこしたときに首を前に突き出す感じなんで、こりゃなんだ?と思って😭
    首はけっこう座ってきてるんで余計に気になってですね💧

きつかったらめっちゃ泣きますよね😩

• 2月3日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

じゃあ逆に首座りの練習みたいな感じかな?ガクッとならないように自分で支えようとするのが、そう見えたり?

• 2月3日
  • ハルハル

ハルハル

そうかもしれないですね😊

でも裸にしたときにこわばるのが心配だったので安心しました!
    抱っこしてないで裸で床に置いた状態でもモロー反射をしますか?

• 2月3日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

します😊

• 2月3日
あいう

昔の投稿にすみません💦
うちも同じような症状があったので、その後の様子を教えて頂けたらなと思うのですが、どうでしょうか!?
今我が子の事がとても心配です…