※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
妊娠・出産

明日までに子供の名前を決めなければなりません。スリランカと日本のハーフ男の子の名前を探しています。「か、い、う、しゃ、や、ゆ」で始まる日本の名前で、外国でも呼びやすいものを希望しています。力を貸してください。

明日までに子供の名前を決めなきゃいけません💦
スリランカと日本のハーフ男の子を出産しました。
妊娠前から付けたい名前があったのですが、主人が呼びづらいとのことで考え直しています。

「か、い、う、しゃ、 や、ゆ」
で始まる日本の名前探しています。
なるべく外国でも呼びやすいものを希望しています。中々考えつかず困っています。力を貸してください。沢山名前を挙げてほしいです。

コメント

zu

かいと。ゆいと。ゆうと。ゆうき。

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    かいといいですね!漢字も調べてみます!

    • 2月3日
ぱんだ

かいりくん、やまとくんとかどうでしょう…

なかなか難しいですね😅

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    そうなんです・・・(>_<)
    名前ばかり考えていて疲れてしまいました。短期間で決めると後々後悔しそうな気がして。

    • 2月3日
deleted user

優馬 ゆうま とかどうですか?
意味もいいし、呼びやすいんじゃないかなぁ

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    ゆーまって伸ばせても呼べるので呼びやすいですね!
    どんな意味でしょうか?気になります😌💭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優は優しい、優れるという意味がありますよね。馬はたくましい印象がありますし、優しく繊細な動物でもあります。
    優しく 強く育ってほしいのならいいかも?と思いました。

    検索すれば画数診断とかもありますのでやってみるといいかと思いますよ。響きだけで決定するよりマシですから^^

    • 2月3日
  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    なるほど!馬はたくましい印象ありますね
    意味聞いて、いいなって思えてきました😆
    画数診断早速調べてみます!

    • 2月3日
はる☆ゆい

ゆうり、ゆうき、ゆうせい、かいと、かいせい、かんた、などが思いつきました。
外国の方が呼びやすいかはわからないのですが、参考になれば…と😊

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    前にゆうり良いなって思って調べてみたのですが、女の子っぽい名前と聞いて悩みました…。
    私は男の子の名前と思っていたんですがねぇ(´・_・`;)
    はる☆ゆいさんは男の子の名前でも違和感ないと思いますか?

    • 2月3日
  • ymksまま

    ymksまま

    横からすみません(´ー∀ー`)
    うちの長女がゆうりって名前です。
    息子のクラスに男の子でゆうりくんいますよ(´∀`*)

    • 2月3日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    男女どちらでもいける名前ですよね😊
    男の子でも違和感ないと思います!
    わたしも好きな名前です💓

    • 2月3日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    ゆうりちゃんという名前、うちの娘の候補でした。結局は他の名前になったのですが…
    男の子でも女の子でもいける素敵な名前ですよね😄

    • 2月3日
  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    いえいえ、コメント参考になるので助かります😄❤
    男女両方ともいる名前なんですねー💡👀
    そういえば知念くんもそうでしたね

    • 2月3日
  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    男の子でも違和感ないと聞いて安心しました◎主人に提案してみます😉

    • 2月3日
YR

かい。ゆう。とか2文字だと外国の方も呼びやすいのかなーと思いました✨
個人的には、 かなた。とか付けたい名前です😃

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    2文字呼びやすいですね
    考えてみます!

    • 2月3日
マヨ

うちはカナダとのハーフで名前はKaiです👶🏻
基本的にはカナダで生活するので、そこで一般的な名前、でも漢字をつけれる名前にしたくて決めました。
LeoとかRioも考えていましたがKaiが一番しっくりきて、この名前で良かったと思っていますよ💓

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    外国でも普通に使えそうな名前ですよね!
    かいくん提案してみましたが、向こうでは食べるという意味だそうで(^◇^;)

    • 2月3日
  • マヨ

    マヨ

    食べるって意味なんですね😂笑
    うちの場合は彼に決めさせたら日本語としては発音すらできないようなものを提案されるので私が提案して決めました!
    でもどこで育てるかにもよるかなと思いますよ!
    スリランカでも人名としてある日本でしっくりくる名前が見つかるといいですね!

    • 2月3日
  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    そうなんですよ(笑)
    うちも主人が日本の名前分からないので、私が提案して決めるように言われています😅
    スリランカにもちょくちょく帰りますが、日本で育てるので、日本の名前にしてほしいみたいです。
    ハーフの子の名付けって気を使って大変ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月3日
ピイ仔

かいと、かいせい、かいり、いおり、ゆうと、ゆいと、ゆきと、ゆうり、ゆうい、ゆうき、ゆうせい、ゆうしん、とかですかね🤔
思い付く名前挙げさせていただきました✨

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    沢山ありがとうございます(^^♪
    かいと多いので良いかなと思ってきました!
    かいと、ゆきと、ゆうりこれを候補に入れて話し合ってみます(^o^)/

    • 2月3日
babyg

しゃやぁ、はどうですか?

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    日本の名前で探していますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 2月3日
冷湖

英語圏に住んでるので、スリランカの発音とは、また違うかもなんですが、英語圏で発音しやすい男の子の名前は

ケン
ケイ
ジン
ゼン
ジュン
ベン
ダン
レイ
ノア
カイ
ユキ
ショウ

ぺーさんが探してる音で始まるのは、カイしか合わないけど、参考までに。。。

  • 冷湖

    冷湖

    ちなみに。。。
    ユウっと言う名前、、、英語圏だったら、自己紹介のときに
    『I'm yu.』→ 『I'm you.』と聞こえてしまいます。
    (わたしはあなた)となり、?ってなると思います。
    会話の中でも混乱するかもです。
    あ、メジャーリーグのダルビッシュ有選手は、ダルビッシュの方で呼ばれてます!
    あ、イチロー選手のこと、知ってる人多いから、イチローも呼びやすいと思います!

    • 2月3日
  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    スリランカで占ってもらって、良い運勢の名前みたいなんです😌✨
    私に名前を任されているから使いたいなと思いまして。
    あ!ゆき もそうですね!

    • 2月3日
stitch大好きみかん

いおり、いくと、いくま、いつき、いぶき、うた、うみ、かい、かいと、かいり、かける、かずき、かずと、やすと、やまと、ゆいた、ゆいと、ゆう、ゆうき、ゆうが、ゆうしん、ゆうた、ゆうと、ゆうま、ゆうやとかですかねぇ( *´艸`)

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    持ってる本に載ってる国際的な名前は
    快(かい)、莉生(りお)、怜旺(れお)、来飛(らいと)、海音(かいと)、瑠生(るい)、謙人(けんと)、蓮音(れおん)、琉翔(るか)、澄海(すかい)、翔夢(とむ)、璃澄(りずむ)が、書いてありますよ(●^o^●)

    • 2月3日
  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    沢山沢山挙げていただいてありがとうございます😆💖
    良さそうなのメモさせていただきましたφ(._. )
    かいと多かったので気になっていましたが、国際的な名前でもあったんですねー!

    • 2月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    素敵な名前に出会えますように(*´∇`*)💕

    初めてのプレゼントですしね(●^o^●)

    • 2月3日
snhk

ゆうと言う響きがあまり外国にないと聞いたことがあるのですが…その友人は英語圏の方だからなのか?
youと紛らわしいからとか、yuという発音は言いにくくあまりないと話していました。


参考までに🙌

  • どらいもん🍠

    どらいもん🍠

    そうなのですか!
    言われてみれば確かにyouと聞き間違えられちゃうかもしれないですね😣💦

    • 2月3日