※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yy*
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚する際のポイントについて教えてください。

シングルマザーから再婚された方教えてください🙇‍♀️

・お子さんが何歳の時に再婚されたか
・小学校上がる前、何年くらい交際してからなど大体の目安を決めていたか
・再婚前に同棲したか

両親、相手方の両親の反応が悪かった場合
どのように進めましたか💦?

質問ばかりですみません。
とにかく今どうしていいのかわからず、参考にさせていただきたいです。

コメント

こったん

再婚ってか、未婚のシングルだったので初婚になりますが…😅

・長男が小学生3年生の時
・特に結婚する予定もなく、付き合って次の月には次男が発覚し流れでそのまま結婚に至りました。
(元彼だったので以前お付き合いしていた期間は1年ちょっと)
・付き合ってすぐ相手は実家暮らしだったのでうちに入り浸り半同棲状態でした。

相手の親は賛成されていましたが、うちの両親(特に父親)が長男をとても可愛がっており、見ず知らずの男に取られちゃうという嫉妬?と、血の繋がりがないため虐待を心配しておりとても反対され縁まで切られました。
もうあたしたちもいい大人だったので両親の意見は無視してそのまま話は進めましたが。
今では和解もし、結婚して良かったなと…元の関係に戻ってますけど💦

• *yy*

*yy*

お答えありがとうございます。
    今妊娠中なんですね!おめでとうございます☺️

反対された後は、ご両親に会いに行ったり話に行ったりはされましたか😓?
    私が彼の両親に反対されてるので押し切る形になりそうなんですが、和解されたのも参考にさせてもらえるとありがたいです😭

• 6月18日
  • こったん

こったん

旦那と結婚して3人目妊娠中です👶🏻

会ったりもしてませんし、連絡も一切取ってなかったです!
    子供じゃないんだから親なんか関係ないし勝手にやるわ!って感じだったので😓
    しばらくしてからちょうど親戚たちが実家に集まってたみたいで、その場に父の方から連絡が来て、旦那を連れて顔出しに来いと。
    そこで話す機会ができ、関係は修復していきました😊

• 6月18日
  • *yy*

*yy*

お父様のアシストですね😊
    なにかきっかけがないとなかなか修復は難しいですもんね・・・。
    たくさんお答えいただいて、ありがとうございました😭

• 6月18日
Riiiii☺︎

再婚してもうすぐ1年です😊
お互い再婚です!
上の子年長、下の子年少。
(2人とも実父を知りません)
交際期間は1年くらいで、籍入れる前に半同棲からの同棲しました😊 1時間ほどのプチ遠距離の距離でしたが私たちが住んでたところに彼が来てくれました。
結婚前提で付き合ったので上の子の小学校のこともありどちら側に住むかなども付き合った当初から話してました。

うちはお互いの親の反対はなかったです😊が、旦那が自分の親や姉に子連れの彼女がいる、結婚する、と言うことを話したら離婚歴と元嫁との間に子供がいることなどちゃんと話してるのか!相手の子をちゃんと自分の子として育ち可愛がれるのか!と強く言われたようです😅

• *yy*

*yy*

詳しくありがとうございます😊
    住んでるところに来てくれるのもありがたいですね😭
    同棲は結婚正式に決まってから始めましたか??

• 6月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

旦那は一軒家の実家をもらってその家に一人暮らしだったので、結婚前提で付き合った時私たち向こうに行かなきゃなのかなーてちょっと覚悟はしました😅💦けど子供たちの環境が変わるのと私が仕事辞めたくないのとで話し合いました😅

子供たちと旦那との様子(関係性)も見たかったので正式に決まる前に同棲しました!
    もしこれで子供たちとうまくいかなかったら私は籍入れない予定でした😣

• 6月18日