※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、自分が疲れていて休憩することは可哀想でしょうか? 以前、30分ほど寝てしまった時に反省しました。

赤ちゃんと二人で家にいる時、お腹空いているのでもない、オムツでもない、ただ眠いだけだったり甘えて泣いている時、疲れてると「ちょっと待ってねー」と言って赤ちゃんをベッドに寝かせておいて、自分はソファで休憩してしまうのですが、可哀想ですかね?💦

大体10分くらいですが、前に家事をしていたら30分くらい経っていてセルフねんねしちゃった時は可哀想だったかなと反省しました😭

コメント

🫶🏻

可哀想には思わないです😌

• ぽん

ぽん

よかったです😭
    たまにクタクタになっちゃって、悩んでました💦

• 6月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

成長すると後追いはじめたり自我も強くなってちょっと放置とか出来ずに休めなくなるので、オムツもミルクも色々やること済ませたら休める時に休むで全然大丈夫です🥰それじゃなきゃぽんさんの身体も持たないしずーっと付きっきりも大変なので🥺

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭😭
    たしかに、今後成長すると尚更目離せなくなりますもんね😖

今2ヶ月で、夜は6時間ほどまとまって寝てくれるようになったのですが、代わりに昼間の眠りが浅いことが増えて…ほぼ付きっきりになるのが大変だったので、そう言ってもらえて救われます🥲

• 6月19日

すこし可愛そうに思うのでなるべく付き合うようにしています。

• ぽん

ぽん

可哀想に思っちゃいますよね💦どーっしてもクタクタになっちゃっう時があっ悩んでます🥲

• 6月18日

退会ユーザー

そういうときは抱っこ紐使ったりしています。どうしてもの時は仕方がないでわりきっています

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

やっぱりどうしてもの時は割り切るしかないですよね💦

家ではスリングタイプの抱っこ紐に入れるのですが、まだ首が座っていないのでずっと首は支えたままなのと、肩や腰も結構辛くなってしまい、、
    これからまだまだ体重増えるのに情けないですが…😞

• 6月19日