※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦歴6年、子供2人育児中。人との関わりが面倒に感じる。友人少なく、新しい友達作る気はない。家族との時間を大切にしつつ、最近悩んでいる。同じような経験の方いますか?

専業主婦になって6年。上の子は幼稚園で下の子はまだ在宅です。
毎日ずっと家にいて子育てだけしてる生活。
コミュ障になったのか、なんなのか、なんだか人とどうやって関わったらいいかわからなくなってきました(笑)
そんなに深刻には考えてないのですが、ふと人と会うのが面倒になったりします😂
遊ぶママ友は2、3人、独身の学生時代の友人1人とはたまに夜飲みに行くくらいであとはほぼ疎遠です😅
気が合うママさんがいればもちろん受け入れますが、無理して特に新しく友達を作る気も無いです😅
幼稚園にも特に連絡先交換してる仲良いママ友もいないし、旦那は土日仕事の人なので週末は近くの実家で過ごします。

独身時代は人と関わって普通に過ごしてたのが最近はよく分からなくなりました😂会っても何話していいのか(笑)
もちろん家族と過ごすのが優先で、楽しいですが最近色々考えてます。
同じような方いますか?😅

コメント

あきぽよ

私も同じです。結婚して専業主婦歴7年になりました。上の子は年長さん、下は2歳で在宅です。年々コミュ障になります💦1人が楽とも思ってしまいます。ママ友もどう作っていいか分かりません😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、1人楽、分かります!!😂
    うちも上が年長で下2歳なので同じですね✨
    私もママ友の作り方も分からないです。

• 6月18日
pipipipipi

専業主婦7年で同じこと考えてました。
なので、去年の秋に下の子を保育園に応募して、今年から仕事始めました😂
やはり、仕事して家族以外と関わるとちょっと前とは心が違いますね🤣
家族優先に変わりはないですが、仕事の休憩1時間でも1人の時間があると心に余裕が生まれました🤣

• ママリ

ママリ

お仕事始められたんですね👏
    やっぱり家族以外の人と関わると新鮮ですか?
    少しでも1人時間あるといいですよね😮‍💨!
    私も余裕が無いのでほんと1人時間欲しいです〜😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じですー😆
話す人が限られてて、以前とは全然違う生活。。いいのかわるいのか。。🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!いいのか悪いのか…笑😂
    今は今で楽しいこともありますし、専業主婦で主人のお金で生きさせて貰ってるのはありがたいのですが、このまま人生過ぎていっていいのかな……😵‍💫

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!

不満があるわけではないけど、ふとこのままでいいのか?って思ったり🤣

だからと言ってわざわざ新しい友達作る気力もないし…😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!分かってくださって嬉しいです😂
    そうなんですよ、全然不満じゃないんですけどほとんど他の人と話すことも無いしいつもママリやインスタばっかり覗いてます🤣😂笑

大人になったら新しい友達なんて出来ないですよね😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
    インスタとママリしか見てない🤣💦
    インスタも見すぎて誰も更新してないし🤣笑

ママ友も初めましてだと何話したらいいんだ?ってなります笑

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

分かります〜!🤣私も頻繁に見過ぎで、誰も更新してません(笑)

そうなんですよね!下の子と支援センターにもたまに行くんですが、挨拶するママさんいてもそれから話が弾みません😂笑

• 6月18日