※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子がトイトレに抵抗。オムツなしでウンチが我慢できず、怒りを感じている。おしっこはトイレでできるが、ウンチには困難がある。

トイトレアドバイス下さい😭
3歳10ヶ月の息子は基本パンツでウンチが出る時だけオムツに履き替えたいと泣きます!
オムツを履いたまま便座に座りウンチを出すことは出来ますが、オムツなしで座って出すことができません😭
オムツなしだと、ウンチがひっこんだり、ウンチを我慢して「パンツにしたいぃぃぃー!!」となり、パンツに履き替えると即ウンチ出します😭
トイトレ怒っちゃダメと聞いてるから今まで我慢してましたが、「明日からする!」のフレーズ聞き飽きました、イライラして最近は怒ってしまいます😭
おしっこは絶対トイレでしたいみたいです。

コメント

deleted user

どうしてもトイレが怖いと思うのでおむつにさせます。水が跳ねるのが怖いや今までおむつにしていたのですきな姿勢で気張れなくてうまく出せないとかが理由としてあるみたいです。我慢させるとお子さんも辛くなってしまうのですきなだけおむつにしてと開き直ってしまいました。我慢させ過ぎるとお風呂の中でしてしまうので気をつけて

ころも

トイトレお疲れさまです😣

上の娘が同じタイプでしたが、『テレビを見ながらおまるでうんちする』が成功し、それからトイレでもできるようになりましたよ~😄