※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり⭐
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が機嫌が悪く、37.1℃の熱がある。寝かしつけが難しく、耳を触っていたが中耳炎かは不明。小児科受診を検討中。

いつもお世話になってます🙇1歳9ヶ月になる娘の事なのですが💡
今日はいつもよりグズグズで機嫌が悪く心配しています。。
今朝は普段より少し早く起きましたが、機嫌良く上2人とご飯を食べたり、準備しているそばで📺を見たり普段と変わりありませんでした✋上2人が登校・登園した後から眠くなり少しグズグズ……それから少しして寝たのですがすぐに起きてしまい😥普段なら寝かし直したらもう一度寝たりするのですが今日はしばらくグズグズ泣いてお乳に戻って来たり、抱っこしてあっち行ってこっち行ってとグズグズ😨
熱も計ってみましたが37.1℃😥嘔吐・下痢もありません。寝る前に少し耳をつついていたので何かあるのかな?中耳炎?とも思いましたが耳だれなどはなく、眠い時は頭や耳をいつも触るので断言できなくて……その後は特に耳を触ったりもなく、私が触っても嫌がらないし呼ぶと返事もします✋
眠いはまだ眠いみたいで今大好きなワンワンを見ながらお乳をハムハムしながらウトウトしています💤
午後からもこの調子だったりまた変わった事があればかかりつけの小児科を受診しようと思っていますが🏥
上の子が溶連菌にかかっていたので、もしかして?とも思ったり……子供の事となると色々考えてしまい投稿させていただきました🙇もし良ければお願いします🙇⤵

コメント

ivy

何かにかかりかけているけどまだそんなに問題ない時のうちの子の様子にそっくりですね。
このままが続くか酷くなる様なら小児科へ、というスタンスで大丈夫ではないでしょうか?

• しおり⭐

しおり⭐

ありがとうございました❗あれからまた寝てくれて、さっき起きてきて幼稚園から帰って来たお兄ちゃんと好きなDVD観てます✨
    寝たせいか朝よりグズグズ言わなくなりました💡
    今インフルとか色々流行ってるし気になってしまって😨
    様子見てみます😉

• 2月3日