※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を始めて1ヶ月。最近ミルクを嫌がり、量も減っています。離乳食はお粥と野菜を食べています。心配ですが、このままで大丈夫でしょうか?

離乳食とミルクについて質問です。生後七ヶ月の娘がいます。離乳食を開始して一ヶ月になりましたが、ここ数日ミルクを嫌がるようになりました。離乳食はお粥を小さじ5と野菜を小さじ3食べています。ミルクはいつも180cc飲んでいたのに、今はどうにか80cc〜100cc飲んでます。間隔は4時間空けているのですが泣いて嫌がります。このままで大丈夫でしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

離乳食以外のミルクも飲まないということですか?
離乳食始めて1ヶ月経つならたんぱく質を後小さじ2足してトータルで小さじ10食べれるようになったら2回食とかにしてはどうですか?
離乳食後すぐにミルクをあげてるなら30分から1時間くらい間空けると娘はグズグズし出すのでそのタイミングでミルクあげてます。

ゆず☆

離乳食以外のミルクも嫌がるようになってしまいました(。-_-。)
離乳食後のミルクも時間を空けているのですが…
明日からたんぱく質足して二回食になるようやってみます☆回答ありがとうございます(*^o^*)