※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングと子供部屋にゴキブリほいほいを置く予定ですが、他の場所にゴキブリがいると罠にかかる可能性は低いでしょうか?赤ちゃんゴキブリも罠にかかりますか?床に物を置いているときはダメでしょうか?北海道でゴキブリが出ることに驚いています。アドバイスをお願いします。

今夜、ゴキブリほいほいを使ってみるんですが置く場所をリビングのソファー裏と子供部屋だけにするんですが、全然違うとこにGがいる場合は罠に引っかかる可能性は低いですか?

また赤ちゃんGにも罠は引っかかりますか?
また、その近辺の床に物置いてたらだめですかね?💦
子供部屋は基本的には荷物置きになってしまってるので、なにかしら置いてます💦兜など段ボールで保管方法になってしまってるので😣

北海道なので、Gがでるなんて思わなかったので説明書を見ても、これでいいんだよね?ってなりつつやるのでなにかアドバイスとかあればアドバイスいただきたいです😣

コメント

ままり

大人のGにはゴキブリほいほいは全く意味ないです💦
昔置いてましたが、あの粘着テープの上を普通にGが歩いてるよ!と旦那が言ってました💦
アドバイスでなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥶
    恐らく、大人のGは1匹しかいないかと思います💦 今回は宅配で紛れてたであろうというかんじなので😣

• 6月18日

ブラックキャップ置いて半年くらい見てないです!
外用も買って外にも置きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

恐らく、大人のGは1匹だけでそれは駆除したので、いるとしたら子供だけなんですが、ブラックキャップのほうがいいですかね😣💦

• 6月18日

退会ユーザー

産卵した場合どんどん増えますからね💦何かで見たけど死ぬときに卵を切り離すのか死んでからも卵は孵化するみたいです💦
    念の為ブラックキャップ置いて見てください、そんなに高いものでもないので。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    できるだけ早めに買いに行こうと思います😣

ちなみに、今日の夜中(1時過ぎ)にゴキブリほいほい設置してなにもないんですが、金曜くらいまで設置してなにもなければいないってことですかね😣

• 6月19日

退会ユーザー

ゴキブリホイホイ置けば絶対引っかかるわけでもないですからホイホイの中に死んで無いから居ないってことにはならないかもです💦

夫が前住んでた家がすごいボロ🏠でゴキブリいっぱい、ねずみの鳴き声も聞こえるような家でしたがゴキブリホイホイもネズミホイホイにもほとんどひっかかってなかったです!😱

でも主さんのお住まいが北海道ならそんなに心配されなくても大丈夫だと思います!
    荷物に紛れ込んでたのかなと思います☹️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱

大人G駆除してから数日後に触角が長い虫が1匹出てきて、疑惑の2匹出ました。1匹と2匹の虫は姿が全然違いました。
    それ以降は姿見てないです💦

• 6月19日
ママリ

え???待ってください、北海道でGが出るんですか???😱
道民、道産子です。
ススキノの厨房に出るとゆう話は聞いたことありますが、一般家庭でも出るんですか?😱
怖すぎます!絶対無理です!
質問と関係ないコメントしてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🥶
    2年前まで見たことはなかったんですが、Amazonで物届いた数日後にG見ました🥶一回とかではなく2回目です😭

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ダンボールに一緒にくっついてくるってことですか!?😱
    うちダンボール溜めがちなので、急に怖くなってきました😱😱
    これから気をつけて見てみようと思います!😭😭😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく、段ボールにくっついてきたか、中に入ってたかだと思います😭
    1回目のときから基本的には玄関で開けてすぐ段ボールは外に出してます😣 ちなみにコロナ禍になってからは置き配にしてるので数時間後に取り込んでますが、運悪く出会ってます😭

• 6月19日
嫁ちゃん★

道民ですが、長崎に住んでた事もあります(笑)

もし出てきたから後から掃除が少し大変ですが食器用洗剤かけると死にます!

アメンボと同じでGの背中の油がなくなるとGは死にます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤ですね!
    もし次出たら試してみます!

• 6月19日