※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

東広島市の支援施設について、AIキッズクラブや子どもコープラザ、ゆめもくばは含まれますか?それとも別の施設ですか?

東広島市の方、よくこちらで支援センターとか、児童館とか言われてるのって東広島だとAIキッズクラブとか子どもコープラザとかゆめもくばとかにあたりますか?
それともまたそれとは違うのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

それもありますし、保育園がやっている支援センターも市のホームページに載ってますよ!
ゆめタウンにも、fan fan陽だまりとかもあります😄

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😀
    保育園がやってる方がいいとかありますか?1番近くがAIキッズクラブなんですが、それぞれ評判とかあるんでしょうか😳
    ゆめタウン、この間授乳スペースのところ利用しましたが凄いですね‼︎綺麗で沢山部屋があるから次の人のこと考えて焦らなくていいしここにずっといたい…って思っちゃいました笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だったら、ママ友作りも兼ねてるんですかね?
    基本的に自由にどうぞーって感じが多いと思いますが、高屋サムエルまで行けるならグループマザーグースっていう回があって、何組かの固定メンバーで10回集まりましょうっていうやつもあります✨
    メンバーにもよるとは思いますが、固定メンバーを選んでるのでママ友を探してたり、情報共有したい人が多いとは思います!

• 6月19日
  • いぬ

いぬ

ママ友!
    いえ!全然考えてなくて、たまにしんどい時があってちょこっと育児の相談出来たらなとか親子の気分転換になったらなって思ってて😊

毎日生活時間ちょこちょこ違ってるので必ず行ける保証がなくて😣💦そういうのもあるんですね、今後いける!ってなったらそれも考えてみます☺️💓ありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ fan fan陽だまりが利用しやすいかもですねー✨
    予約不要で立ち寄れるみたいなので🤔

• 6月19日
  • いぬ

いぬ

fanfanひだまりですか!
    調べてみます😆予約不要は本当に助かります😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃってるように、保育園などもたくさんあります☺️
色んなところ行きましたが、善し悪しは行ってみないとわからないなーって思います!
うちは2人いるので出来れば先生に1人見てほしくて、そうなるとアイキッズクラブや陽だまり、八本松のあおい保育園によく行きます🙌🏻
おもちゃの種類なども全く違いますし、開拓も面白いですよ🤭

• いぬ

いぬ

いろいろ行かれる人もいるんですね!そういう利用の仕方もあるんですね!

保育園の支援センターは先生がいらっしゃるから見てもらえるって事ですか😃‼︎

行った事がないのですが、口下手でも大丈夫な雰囲気でしょうか😣💦めちゃくちゃ緊張しいなんです😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくれるかは保育園によって違ったりします🥺
    全然口下手でも大丈夫ですよ!!
    どの支援センターも先生優しくて、育児の不安とかもあって何度も泣きそうになりました😂
    ママさん同士で会話もあまりないので、のんびり自分の子だけに集中できます!

• 6月19日
  • いぬ

いぬ

えっ、そんな感じなんですか😳なにかテーマが与えられてみんなで順番に発言する感じを想像していました🥹

勇気出して一度覗いてみます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかイベントがあればそういうのもあるかもしれませんが、基本は行ったら「はいどうぞ自由に遊んで〜」って感じで、子の赴くまま着いていくだけです😂
    ぜひぜひ!個人的に保育園は門通ったり最初は緊張したので、行きやすいのはアイキッズかゆめもくば、陽だまりfanfanかなーと思います🙌🏻

• 6月19日
  • いぬ

いぬ

今日アイキッズ行ってきました😆💓すっごくみんな優しくてびっくりしました‼️

服貰えるの凄く助かります😭

教えていただいてありがとうございました🥹

• 6月19日
ママリ

ゆめもくばオススメです😆

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😊
    ゆめもくば、ベビーマッサージ気になってます😃💓
    今度行ってみます☺️‼️

• 6月19日