※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子どもが2週間咳が続き、薬も終わった。痰絡みの咳が続く。再受診のタイミングや様子見方について相談したい。

3歳の子どもですが、2週間ほど咳が続いています。
耳鼻科でもらった薬も終わってしまいました。
まだ痰絡みの咳があります。
みなさまならどれくらい様子見て、どれくらいになったら再受診しますか?
まだ症状続いてる時点でまた再受診しますか?
(正直親子共々ここ2ヶ月くらい喉周辺の調子が悪く、ずっと耳鼻科にお世話になってるので行きづらい気持ちもあります😓)

コメント

もちもち

夜寝れないほど咳が出始めたら
再受診しますかね!!
寝てる時に咳き込んだりも基準にしてます🙋‍♀️

そこまで行くと気管支炎なってたり、
悪化してる可能性があるので💦

  • ママリ

    ママリ

    子どもは急に悪化したりしますよね💦
    幼稚園も休みがちになってしまってますが再受診検討したいと思います。
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 6月18日
ママリ

症状残ってるから薬切れたら受診します!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

薬も終わってしまっても咳があるなら明日とかに再受診します!
尿の量はどうですか?
少なくて濃いようなら水分が足りてない可能性があるので、なんでもいいのでたくさん飲ませてあげた方がいいと思います😄
咳で水分が飛ぶらしいので、脱水に気をつけてください✨
と、うちの子は言われました!
水分とるようになってから咳も減りました✨

  • ママリ

    ママリ

    尿の量は大きく変化はないように思いますが、暑くもなってきてるし元々水分もあまり取らない子なのでその辺りは心配ですね😓
    ためになる情報ありがとうございました🙏🏻
    再受診検討したいと思います!

    • 6月18日