※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高いところが苦手で、鉄棒やうんていが苦手。小学校までに克服すべきか。プールや走ることは普通。

鉄棒、うんてい、登り棒が5歳の年長になっても苦手で、全くやりません、、
元々、高いところが苦手なようなので、関係ありますか?
小学校までに克服するべきですかね?

プールや、走る事、縄跳びとかは普通なのですが😅

コメント

ハッピーターン

うちも鉄棒やっと小1で逆上がりできるようになりましたよ☺️
正直苦手みたいです😆

でもそんなに克服しなきゃとか考えなくていいと思います☺️
本人がやりたい!できるようになりたいと言うのであれば練習しますし、言わなければ気
にしなくていいと思います☺️

うちも水泳、走る事は得意で早い方だったんですが、一人一人、得意苦手があるので、気にしてなかったです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みんなまわりが出来るし、私も普通に真似てやっていたので、心配で😅本人もやる気を待ちたいと思います😆

• 6月18日
ねむ

私自身の話ですが、うんていも登り棒も超苦手で、登り棒は人生で1度も上までいけませんでした🤣🤣🤣

でもずっと新体操習っていて、走るのも縄跳びも得意でした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    向き不向きなんですね❗

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

子供が1年生ですが、最近うんてい、登り棒が出来るようになりました。
特にやらせた訳ではなく、公園遊びや休み時間の校庭遊びで覚えてきました。
体育クラブに通って4年目ですが、鉄棒はほとんど出来ないです💦
特に今のところ困っている訳ではないし、無理に克服しなくてもいいのかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    体育の授業で困らなければ大丈夫そうですよね!
    園の体操教室に入れるべきなのか、、悩みどころでして😅

• 6月18日