※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT_H
妊娠・出産

ルテウムを入れている状態で大量出血があります。出血していてもルテウムは続けるべきでしょうか?日曜日で病院に連絡できません。

顕微授精をして現在6w1dです。
いきなりナプキンじゃ収まらないくらいの大量出血をしました。
腹痛は少しありますが、生理痛程ではないです。
ルテウムを入れてるんですが、出血してても入れた方がいいのでしょうか?
日曜日で病院には連絡出来ません💦

コメント

あき

私は出血した膣からではなくおしりから入れるように医師から指示されました🤔
電話もできないのでしょうか?

• KT_H

KT_H

返信ありがとうございます!
    不妊専門クリニックで休みのため電話が繋がりません😭💦

• 6月18日
  • KT_H

KT_H

おしりから入れてみます!

• 6月18日
  • あき

あき

そうなのですね😱
    私も出血して、その時は膣錠で入れてましたが、診察したら次から出血したらおしりから入れてね!と言われました🤔

• 6月18日
  • KT_H

KT_H

出血は徐々に減ってきてますが、また入れて出血増えたらと不安でした💦
    ありがとうございます😭🙏

• 6月18日
  • あき

あき

私の主治医は、出血すると、ルテウムを1回2錠に増やすよう指示されることがあるので、まだ6週ですし、入れておいた方がいいと思います☺️

妊娠初期の出血はよくあることで、腹痛がないならば、胎盤ができる過程で起こる絨毛性出血の可能性が高いです🤔
    私も息子の時に6週で出血しました。気になるなら、こちらの動画で助産師さんが詳しく説明されているので、見てみると安心すると思います💓

• 6月18日
  • KT_H

KT_H

そうなんですね!!
    上二人の時は出血なく出産まで行ったので、大量出血でかなり焦りました💦
    金曜日に胎嚢と卵黄囊を確認出来たばかりで😭
    動画までありがとうございます😭早速見てみます!

• 6月18日