※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

家族の食事作りに疲れてしまいました。時間と労力をかけて作った食事が十分に食べられず、悲しくなりました。誰かに話を聞いてほしいです。

ご飯を家族に作るのが馬鹿馬鹿しくなりました。
うちは上の子の都合で、休日は昼に夕飯のようなボリュームのあるものを食べます。
今日のお昼は冷凍餃子、エビチリ、冷奴、中華サラダ、野菜多め中華スープ、でした。下の子は水餃子と他食べられる物。
夫と上の子は午前中公園で遊び、お腹空いたと帰ってきたけど、餃子一つ、冷奴、スープ半分、ご飯一口。
下の子は、水餃子一つ、冷奴のみ。
夫はなんと米飯を出し忘れましたが、米がないとも言われず私も気付かず、米を食べませんでした。いらないと思ったみたいですが。
私はみんなの朝食終わりから、朝スーパーが開くまでの間に1週間分のご飯の下ごしらえと、その日の食事を作ります。
昼食の時間にスピーディーに出したくて、だいたい作っておきたいから前もって平日にメニュー決めて食材を用意しておき、朝作ります。

朝急いで頑張って、食の細い子どもに少しでも食べられるように、でも夫にはボリュームを感じられるようにと、作ったあの時間はなんだったのだろう。誰もまともに食べない食事を、私の人生の時間を使って作ってなんか馬鹿馬鹿しくなりました。いつもなら許せたかもしれないけど、残った食事を食べてたら涙出ました。誰かに聞いてもらいたかっただけです。ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑かったですし、少しバテて
食欲がなかったんじゃないですか?

日曜日にまで ガッツリ作るの
正直 めんどくさいですよね。
主婦でも働いてる方でも日曜日が休みなら 日曜日ぐらい
何もしたくないですし😣

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
頑張って作ったのに残されたら悲しくなりますよね…
食べないなら作らなきゃよかった…と思う時もあります😭

たまには無理せず楽しましょう🥺‼️