※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の子供たちは夕方遅くまで外で遊んでいて、帰宅時間が気になる。どうしたらいいでしょうか?

お隣さん、子供たちを庭のプールで遊ばせて出掛けて行きました。プール以外でもいつも子供たちを外遊びさせたまま出掛けているみたいで、お母さんが帰ってくるまで自宅に入れないみたいです。だから夕方遅くまでみんなも遊んでいて、平日も18時30分過ぎとかに普通にピンポンしてきます。確かに日が長いけど…我が家的には夏でも18時には帰宅し欲しいので悩ましいです…

コメント

冬

游ぶのも放置も構わないが、これからというか、いま熱中症が心配です。
無責任だなぁ、
滑って頭打つこともあるかもしれないし、

うちは、なにもできないからピンポンしてもらえますか?とクギをさします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。熱中症とか心配ですよね。
    プールの前はみんなトイレに入るために近所のコンビニに行ってました。
    子供たちは登校班も同じだし、遊びたいみたいですがなんだか複雑です。

• 6月18日
ママリ

何歳くらいのお子さんですか?
小学生ならまだしも…以下ならあり得ないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生で3年、2年の子と幼稚園児です。昨日は暑くてよそのお宅の日傘にレジャーシート敷いてスマホやってました。

• 6月18日
3kidsママ

昨日の暑さで放置されてて、よそのお宅にも侵入してるなら通報案件な気がします😢入れないって事は鍵かけて出掛けてるって事ですよね💦普通じゃないですね💦炎天下にお子さん達が外に放置されててお家に入れないみたいでって通報してあげた方が良い気がします💦