※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で心細いです。赤ちゃんの準備ができておらず不安です。励ましをください。

切迫で入院になってしまいました😞
気を抜くと涙が出そうです。

昨年引越して来て以来、近隣には友人はおろか知人も居ません。頼れるのは主人だけで物凄く心細いです。

状況が良くないらしく、帰省に時間がかかる里帰りは出来ないだろうと言われました。

赤ちゃんを迎える準備が何1つできてないです。
不安でたまらないです。

今は励ましが欲しいです。

コメント

ayaka20

あたしも24wから36wまで切迫で入院していました。辛いですよねえ。
何度こころが折れて泣いたことか。。
でも赤ちゃんも頑張ってるからあたしも頑張らなきゃとひたすら言い聞かせてました!
あたしに休憩の時間をくれたのだと、
気持ちは痛いほどわかります😢

• ママリ

ママリ

同じくらいの入院期間になりそうだと医師から説明を受けました。あれしようこれしようと思っていた事があたまをよぎるとどうしても涙が出て昼食も食べられなかったです。
    初めてのNSTで張りが強くなると赤ちゃんの心拍が落ちたので凄く怖かったです。
    頑張るしかない!頑張ります!!

• 2月3日
  • ayaka20

ayaka20

あたしもなんもしてませんでしたが
    なんとかなったので大丈夫ですよ😆👆
    買うのがあればネットで頼んだり
    してました(笑)
    同じく張りがすごくて心配でした…
    今では無事赤ちゃんも育っています☺️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

主人と買い物に行くのを楽しみにしていたので無闇に落ち込んでましたが、ほんと何とかなるなるですよね!1度ワーッと泣いてスッキリしました😅しかも下膳に来てくださった方との会話で急に泣き出してしまいました。「食欲、ないです…うぇ😭」今腹ペコです。間食ってアカンのかな…

ネットでお買い物も楽しそうですね😊

今はお薬のおかげか張りは強く起きにくくなってます。起きなくならないのか…ってショックもありますが、かつて入院されていた方の赤ちゃんが無事に育っていると聞けただけで頑張れる気がします!!

• 2月3日
  • ayaka20

ayaka20

開き直りますよねえ😂‼️

しかたない、さあー暇だあ。
    ってなります(笑)

点滴抜いて退院して3日後に産まれたので
    がんばったかいがあったと思いました。
    点滴ってすごいなと思いました(笑)
    可愛い可愛い我が子のため
    会えた時の喜びはすべてを忘れさせます。
    点滴の刺し変えも何回やったことか…
    あとが残ってますが勲章だと思ってます!笑

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

落ち着いたと思っていたのに主人の顔を見てまた泣いてました。小さい子みたいに一緒に帰りたいーって。
    気を抜くと手の震えや頭痛、動悸で私はもうダメかもしれんみたいな気持ちが湧き上がってきて、主人が見えなくなるのが悲しくてたまらないです。
    数日もすれば慣れると思うのでストレスは涙で流しちゃって割り切って過ごしたいです。

やっぱり点滴で早産を抑えてるんですね。私も頑張ります。って言うわりに寝てるばかりなので、なんだか変な感じです。

そう言えば私は幼い頃の点滴の跡が残っています。今日はルートが取れなくて刺し直しの時に昔の跡を狙って刺してはりました。
    記しめがけて刺すなんて、パックのジュースにストローみたいだなぁと思いました😂
    ざっと見積もっても6回は刺し直すのか💦

これを乗り越えた方は沢山居てはる!頑張ります!!

• 2月3日
みーママ

入院中は時間の経過が長く感じますよね...。
泣いてスッキリするなら、思い切って泣き腫らしてもいいと思いますよ。

頼れる旦那さんがいて、いいじゃないですか💡
そんなパートナーすらいない人もいますよ。うちの母がそうでした。

変な言い方ですが、自分の身の回りの幸せを感じられるのは、他人の不幸や不自由さに、「私は赤ちゃんも旦那もいる」と前向きになれることもありますよ。

• ママリ

ママリ

長いです。入院が決まってからなかなか時間が経たないです。
    さっき同室の方が出ていかれて部屋に1人になったのでワーって泣いてみました。涙が出そうなハードルが少し下がった気がします。

主人に会えない時間でも赤ちゃんがいる。前向きになれる要素を大事に過ごしていきます。
    泣いてると酸欠っぽいし、赤ちゃんにも悪いです。

• 2月3日
  • みーママ

みーママ

産後、お世話が大変すぎて毎週のように体を崩してました(><)

出産前の今のうちに休んどけなんて言われても、寝たきりは寝たきりの辛さがありますよね......😞
    ずっと読みたかった漫画や小説などはありますか?今はネットで最寄りの図書館に届けてくれるサービスもあるので、旦那さんのお休みのときに取りに行ってもらってこの機に読みふけってみてはいかがでしょうか?😊
    雑誌もありますよ💡
    お母さんの精神安定のために赤ちゃんに絵本を読んであげてもいいかもしれません🙂♡

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

産後の体調不良、大変そうです😞

漫画や小説!いいですね。実家で読む事なく置かれて居た親の蔵書などなど、いっそ今まで手に取ったことのない本を読んでみようかな😊便利そうなサービスについても教えていただけたので、ここは久々に読書を楽しんでみようと思います!今だけ雑誌の定額サービスを結んでもいいかな。

絵本はきっと癒されますよね。名案だと思います!

• 2月3日
  • みーママ

みーママ

絵本は奥が深くて親の私が考えさせられるものばかりです。時間が過ぎるのがあっという間に感じるような難しい小説も良いですが、絵本はとてもおすすめです😊

雑誌の定額サービス、いいですね!
    眺めてるだけで癒されるインスタ画像もいいですが、やっぱり紙の良さっていいものですよね☺️

ちなみに、今すぐに無料で読めるものだとLINE漫画がおすすめです😆
    毎日代わる代わるいろんなジャンルの漫画が配信されていて、少年ジャンプやなかよし(りぼん?)を読んでいるみたいでいろいろザッピングするのも楽しいですよ👀💓

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

いつか子どもと読みたいなって絵本を思い切って早めに買ってしまおうかなと、いろいろ調べる事にしました。あっという間に時間が過ぎますね😊

今はインスタで甘いものを見ると無性に食べたくなっちゃうので程々にしてます。雑誌の紙をめくる動作って娯楽感があっていいですよね。←高確率で紙で指を切りますが💦

LINE漫画ですか!そのサービスに気づいてなかったです!笑!いろんなご提案頂けて、時間を使うアテが増えました😊ありがとうございます!

• 2月4日
  • みーママ

みーママ

ちなみに絵本は、
    「よるくま」→お母さんに再開したときの表情が見どころ。

「よるくま クリスマスのまえのよる」→よるくまに対する、男の子の感情が切ない...。

「すてきな3人ぐみ」→作者が実際に娘にプレゼントした作品。

がおすすめです😊
    実際理解するのはまだまだ先だし、破っちゃうから2歳くらいまで渡せないですけど(笑)

LINE漫画は、
    「ハードボイルド園児宇宙(コスモ)くん」
    「マリーミー!」
    「神様はじめました」
    を毎週欠かさず観ています♡(全部無料掲載)

騙されたと思ってこの3作品、是非ご覧ください😚💓

• 2月4日
eringi

私も切迫で3ヶ月入院していました!
初日から3日間くらい泣いたなー😅
入院生活って本当に退屈で心細いですよね…
でも、入院している特権は他の妊婦さんより赤ちゃんをエコーで見れる回数が多いことですよね♡
私はそれだけを楽しみに毎日編み物したりクロスワードしたり、携帯いじったりしていました😊
お腹の赤ちゃんがゆっくり休んでって言ってくれてるのですね✨なんてママ思いの子なんでしょう♡
赤ちゃんもお腹の中でママに会うために頑張ってくれているのでママも赤ちゃんのために頑張りましょう❣️
ママリを開けばたくさん話を聞いてくれる方がいますよ❤️

• ママリ

ママリ

今からだと私も3ヶ月くらいの入院になりそうです。今めちゃくちゃ悲しくてたまらないです。家に帰りたい。
    確かにエコーの回数は増えますよね!さっきは研修医さんの練習に付き合ったのでこれまたエコーの時間が長かったです。
    私は起き上がりもダメと言われてしまったので、ゴロゴロして時間をつぶします!

• 2月3日
まあま

こんにちは!!
私は20週から今もなお入院していて
やっと1ヶ月半経ちました😢
まだまだ退院は先です……

性別が確定したその日に
即入院になったのでべびのものは
なーんも準備できてないです😔

最初はたくさん泣いたし
いらいら当たって喧嘩したり
本当に苦痛でしかありませんでした。

ですが、今は週1の検診しか
楽しみはありません😭

何人もの人を見送り辛い思いも
これからもしていくと思いますが
お互いに頑張りましょう😢

• ママリ

ママリ

もう1ヶ月半も入院されているのですね😣

妊娠期間の生活に大きな理想や憧れを持って居たつもりはありませんでしたが、やっぱり入院となった事が悲しいやら悔しいやらでフとした事で涙が出て困ります😢特に主人が絡むと寂しさやら申し訳なさで涙腺の制御が効きません😭

確かに週一でエコーがあります!今日も様子を見られましたし、心臓の音も聞けたので得したと思う事にします💦

私は早速先に病室に居た方を見送りました。日帰りの検査入院だったようです。なんとなくシュンとなりますね。いいなぁって。

お互いに頑張りましょう!

• 2月3日
  • まあま

まあま

まだまだ先は長いですが😭

いろんな感情と
    戦うのは大変ですよね😢
    でもたくさん泣いてもいいと思います。
    我慢する必要はないと思います。

私もそういう風に
    得してると感じるように
    無理矢理してますヽ(;▽;)ノ

見送るの辛いですよね…
    とてもわかります……

我が子を早く拝みたい……

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

向こう90日と思うと長いですね。でも!90日もすれば、赤ちゃんに会える頃!と出来るだけ楽しい気持ちで日付をカウントしたいです。

泣いちゃうと人に見られるのがやっぱり恥ずかしくて、ついつい泣き切ることが出来てません。まだちょろちょろ悲しくなるし…。

腹の子も一緒に居る!
    ここは病院だから大丈夫!
    私だけじゃない!

なるべく凹まず過ごしたいです。

• 2月4日
  • まあま

まあま

私もカウントダウンしてます😂
    もしかしたらそれより早く
    産まれるかもしれないですし😭

確かに人がいる空間では
    きついですよね……
    未だに私も悲しくなったり
    いらいらしたり何もない日でも
    こんな感じですヽ(;▽;)ノ

ほんとですねっ😭👌🏻👌🏻

気がついたらもう退院だ〜💕って
    思えるようにしましょうねっ😘

べびの体重が増えるだけで
    毎度検診のたびに感動してます(笑)

• 2月4日