※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が混合育児で、ミルクの量が120mlで限界。140mlでも良いはずだが、混合が原因か。オムツもサイズアップが遅いため、成長が遅いのかなと感じています。

生後2ヶ月の娘を混合で育児をしています!日中は母乳、夜寝る前と夜中に起きた場合はミルクです。
未だに一回のミルク量が120mlが限界で飲まなくなります
これくらいの月齢だと140mlとか飲んでも良いはずですよね?混合だからですかね?
オムツも新生児用からなかなかサイズアップができてなくて成長が遅いのかなと感じます。

コメント

もこ🔰

私はミルク寄りの混合で育ててますが、生後2ヶ月だと100飲んでないこともありました。7~80くらいとか。
私は母乳の後にミルク足す方法でやってましたが、スケールで測ったとき母乳は20~40くらいしか出てなかったので、1回のトータルで100~140くらいになってたと思います。
もちろんもっと飲む子もいるのでしょうが、別におかしいと思うほどではないかなと思います!

  • あゆ

    あゆ

    なるほど!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 6月18日
まあ

うちは完ミですが、140ml飲まないですよー!🤣
120ml~いいとき140mlです👍🏻
体重増えているならそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが☺︎

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり個人差あるんですね🥹🥹

    • 6月18日
ベル

2ヶ月半の女の子です👶
2ヶ月になった時は🍼120でした!
今は140を6回飲んでます!

胃が小さい子もいるみたいなので、体重が順調に増えていれば問題ないと思います!

うちの子は2ヶ月で4600gでしたので2ヶ月と3日くらいでSサイズデビューしました!

  • あゆ

    あゆ

    今5キロほどあるのですが細身なのかSサイズがブカブカなんです🥲🥲
    周りは結構早い段階でサイズアップしたので不安です🥲🥲

    • 6月18日
  • ベル

    ベル

    太ももにお肉がつきにくい体質なんですかね🤔🤔
    でも順調に体重増えてるのでそこは気にしなくて良いと思います🙆!

    私もとっくに新生児過ぎてるのに〜って思いながら新生児用使ってました😌

    • 6月18日
  • あゆ

    あゆ

    5キロは平均なんですかね🥺🥺なにもかも考えると不安で🥲

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

あと10日で2ヶ月です👶🏻
うちは体重だけでみたらSサイズですが、足回りが細いのかメリーズSサイズがゆるくてうんち漏れが激しかったので新生児サイズに戻ってきました😁

うちは体重も標準で身長は高めですが、新生児サイズ使ってるので、その子に合っていたらいいんだと思います!