※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ひまわり明野幼稚園について質問があります。①年少クラスの2号認定は競争率が高いでしょうか?HPによると、1号認定後に2号認定に移行可能。②説明会の服装は普通の服でOK?③仮申込後の面談内容や服装は?ご教示ください。

大分市 ひまわり明野幼稚園についてお聞きしたいことがあります。

①年少クラスの2号認定で入れたいのですが、競争率は高いですか…??
HPを見ると、最初1号認定で申し込みをして、来年の2月に2号認定になれば移行?的な感じで書いてあって、仕事をしているので2号で入れなければ厳しいな〜と思いました…。

②説明会の服装は普通の服で良いのでしょうか?

③仮申込後の面談は何をしますか?
服装はどのような服装でしょうか?

たくさんあって申し訳ありませんが、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

その時の希望者の人数にもよると思うので2号で入れるかは私は分からないので直接電話をして聞くと良いと思います。
1号で入ってもおあずかりがあるのでなんとかなるかもしれません。
説明会は普通の格好で大丈夫でしたよ😊
面談は普段の生活についてが主でした。
本人の性格・生活的な自立がどこまで進んでいるのか(ここはトイトレが完了してなくても大丈夫なレベルで一応確認でしたね)とか普段の様子を自然体でお伝えする感じでした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    普通の格好で大丈夫なんですね😊
    ちゃんとした服装が必要なのかと思って焦っていました😂
    トイレトレーニングまだまだかかりそうで、もらった資料に完了して入園と記載があったので…。
    少し頑張ってみます😭

• 6月20日