※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がよだれが止まらず、スタイを頻繁に替えています。離乳食は上手に食べており、歯はまだ生えていませんが食欲旺盛です。よだれ多めの子供を持つ方、スタイの交換は何回もしていましたか?

明日で8ヶ月になる息子について相談です。
よだれが止まらなくなり、スタイをつけて生活しています。
顎から首の周りは、被れてしまい、軟膏で対応していますが、4時間に1回スタイを替えてる状態です😭
昼寝をするのでそのタイミングで替えていますが、洗い替えにもう少し買わないとなと思っています。

離乳食は、上手に食べてくれていて助かっていますが、おもちゃを舐めたりしてる間、ずっとよだれは止まらず、私の腕や足にだらだら垂れてきます😭
上の子は、離乳食は全然進まず、1歳になり固形になってから食べ始めた、そこからも少食でした。また、上の子の8ヶ月ころは、そこまでよだれを垂らすこともなく、ミルクを口からタラーと吐き戻しの記憶しかなく、歯も生えてくるのが7、8ヶ月と早かったような覚えがありますが、下の子はまだ一本も生えてきていません😅それでも、食べ方は綺麗だし、食欲旺盛なので問題は無いかと思います👌

よだれ多めだったお子さんを持つ方、スタイの交換は何回もしていましたか?

コメント

3時間に1回交換してました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月18日
✩ひぃ✩

息子がものすごくよだれ多かったです!
生後すぐからずっと多く、息子は舌小帯短縮症でそれが関係してるからかもしれませんが常に垂れてましたし量が多かったです。0歳児から保育園通ってましたが、多いのでスタイたくさん持って来てくださいと言われてたくらいで...
歯は11ヶ月から生えてきました💦
スタイは毎日10枚近く変えてましたね😣
なので沢山スタイは購入してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月18日