※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

寝入りのびくつきについて質問です。20〜30秒ごとに身体がビクッとなり、目を覚ましそうになることが続きます。おしゃぶりをしても30分後まで続きます。点頭てんかんの症状に似ていると心配です。同じ症状の方いますか?

寝入りのびくつきについて質問です。
生後3ヶ月頃から毎回ではないのですが寝入りの時に、20秒〜30秒間隔で身体がビクッとなり、何度も目を覚ましそうになるのを繰り返ししてます💦
おしゃぶりをしたら心が落ち着くかなと思って入れてみても、びくつきは30分後に目が覚めるまで続いていました。
色々調べてみると、点頭てんかんの症状にも似ている気がして心配になっています🥲
同じような症状だった方はいますか??

コメント

☺︎

入眠時ミオクローヌスだと思いますよ☺️点頭てんかんなら起きてる時にも症状でますよ👏🏻☺️

• ひじき

ひじき

返信ありがとうございます!
    起きている時は症状ないので、それなような気がします!!心配していたので、気持ちが軽くなりました🥺

• 6月18日
ママ子

娘は2歳になりますが、生まれた頃からずっとあります!
完全に睡眠してしまえばなくなりますが、寝入りまではずっとビクビクしてます。

• ひじき

ひじき

返信ありがとうございます!こちらも完全に寝るとなくなってます!寝入りにビクビクなるのは、珍しいことじゃないんですね!安心しました😌

• 6月22日
  • ママ子

ママ子

ちなみに脳波の検査しても問題なかったのでひじきさんの子も娘と同じ体質なのかもです😊

• 6月22日
  • ひじき

ひじき

同じなような感じがします!
    脳波の検査もしたんですね!
    検査で問題ないと安心しますね☺️

• 6月22日