※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

健診で男の子かもしれないと言われてパニック。性別確定できる?服や名前の準備がまだ。大丈夫でしょうか?

今日30w0dで健診に行ってきました。
今までずっと女の子だと言われていたんですが、先生がエコーを見て「ん?男の子かな?見えにくいけど男の子の可能性高いなー」と。笑
性別はどちらでもうれしいんですが、女の子が産まれるとばかり思っていたので正直パニックです!服も娘のお下がりでいいやーと思っていたので何も準備していないし、名前も考え直しです(^^;;

先生の言う通り見えづらいんですが、このエコーを見て、男の子確定で大丈夫でしょうか??

コメント

なつ

すみません、30wではなく32wです!!

rk.mam

男の子ぽいですね😊
立派なシンボルが見えます👦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

やっぱりこれはシンボルですよね(°д°)
    びっくりです!!

• 2月3日
かーちゃん

女の子じゃないのかしら笑!けど、私もこんな感じのエコーでタマタマだったらしく、最近男の子と確定してもらいました^^;きっとタマタマなんですかね〜〜この感じだと>_<はっきり見えないとなんとも言えないですよね(*_*)

• なつ

なつ

わー!同じですね!!
    次から里帰り先の病院で検診なので、そっちでも見てもらってね!と言われました。笑
    どっちでもいいけどはっきりしないとソワソワしちゃいます(>_<)

• 2月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

ちなみにこんな感じでした笑
    性別が確定しないとなかなか準備がはかどらないですよね^^;私は女の子希望だったので、しーたんママさん羨ましいですー♡

• 2月3日
  • なつ

なつ

えー女の子に見えますけど素人にはわからないですね(^^;;先生を信じましょう!!
    うちは旦那が2人目は男の子がいいって言ってたので喜んでますが、やっぱり女の子だったっていう可能性もあるのでハラハラしますね(ノД`)

• 2月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

女の子のとき産み分けとかはしましたかー?(^ ^)
    旦那さんは男の子希望だったんですね( ^ω^ )うちと一緒だ笑!
    先生曰く、「立派なタマタマだ!!」だそうですよ^^;里帰り先でも見て貰えば安心ですね*\(^o^)/*

• 2月3日
  • なつ

なつ

かーちゃんさん産み分けはまったくしてないです!
    息子とプラレールとかトミカとかで遊びたいらしいです(^^;;笑
    そうなんですね!じゃあうちも間違いないのかな?里帰り先でもじっくり見てもらいます!!

• 2月3日
ゆめみ

びっくりですね!?あとからシンボルが発見パターンですかね!?あやかりたいです…(^з^)-☆笑

• なつ

なつ

本当にびっくりです(^^;;
    先生が妙にじっくり見ていたのでハラハラしてたらまさかの性別の話でした!
    ゆめみさんは男の子希望なんですね♡

• 2月3日
  • ゆめみ

ゆめみ

今までずっと女の子判定だったのですか!?私、前回21週で女の子濃厚判定が出まして…
    3人目なのでできれば男の子希望です!

• 2月3日
  • なつ

なつ

そうなんです!今日の健診で初めて言われたので叫びました(^^;;
    女の子が2人なんですね!私は3姉妹もいいなーなんて思ってたんですが♡

• 2月3日
ゆめみ

それは本当にビックリですよねー?!だとしたら私も絶対叫びます笑 3姉妹も良いとゆうか、嬉しいのは変わりないですが、どうしても男の子希望がやはり消えません。しーたんママさんのように判定が変わったら嬉しいです(^з^)-☆

• なつ

なつ

もう人生で1番くらいの驚きでした。笑
    でも私のようなこともあるのでまだまだわからないですね!!私もまだわからないですし…

どっちにしてもお互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 2月3日
ドル

男の子っぽいですね!

女の子と言われた時にスジは見えましたか??

私はばっちり線が見えたので女の子確定でしてが。

こちらのモッコリちゃんは線も見えないので袋かと思われます 笑

• なつ

なつ

男の子ですかね(*´∀`)

スジは1回も見えたことないんです。
    上の子が女の子で、その時ははっきり葉っぱが見えたんですが♡
    でも突起物がはっきり見えるわけでもないし、、もやもやしてます(^^;;

もう39wなのであと少しで会えるんですがドキドキですねー♡

• 3月25日
  • ドル

ドル

後から男の子発覚!
    あやかりたいですが、うちはばっちり4回とも葉っぱちゃんが 笑

最近ようやく割り切れた所です💦

念の為黄色数枚だけ用意してみてはどうですか?
    女の子ならお姉ちゃんのあるんだし、男の子でもしばらくは数枚でなんとか 笑

姉が、女の子の次男の子なのですがとても良いですよ〜^_^

上が女の子だと男の子も多少育てやすそうです❤️

• 3月25日
  • なつ

なつ

男の子希望だったんですね!
    でも確定してることが羨ましいですー(;▽;)

上の子のお下がりで、黄色のプーさんが何枚かあるのでそれを使うことにします♡
    あとは産まれてから増やします!

そうなんですね♡
    優しいお姉ちゃんになってくれるといいんですが…中身はまだまだ赤ちゃんなので心配です(>_<)

• 3月25日
  • ママ

ママ

コメント失礼します!
    過去質見ていたのですが、なつみんさん赤ちゃんお産まれになったのですね!?おめでとうございます✨
    女の子だったのですか?!

• 4月24日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡
    まさかの女の子でした!!笑
    かなりの笑い話です(^^)

• 4月24日
  • ママ

ママ

そんなことってあるんですねー!?返信、ありがとうございます✨赤ちゃん、おめでとうございます🎵

• 4月24日