※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が外で遊びたがり、家族の時間を取りたいが、妻はのんびりしたい。プール行きたいと言われ、苦手な理由を伝えると、2人で行ってほしいと思っている。

外で遊びたがる夫…

土日休みになるたび、娘がお家で遊びたいと言っても公園やプール、ゲームセンターなど提案してどうしても外へ連れて行こうとします。
娘と遊んで家族の時間をしっかりとってくれるのはありがたいですが、娘もわたしもお家でのんびりしたいときもあります🥲←特にわたし

元々、元気で明るくアクティブな夫なので、お家の中でごっこ遊びやお制作したりするのが長時間になると苦痛みたいです。
娘は乗せられて行って楽しんでますが、わたしは外出したあとすごい疲労感(最近は暑いし)で、そんな中午前中にできなかった家事をバタバタやって夜ご飯の準備。
夫は疲れてウトウト…娘はテレビかお絵描きなどでのんびりしてます。

昨夜は「明日は3人でプール行きたいな。(プールはいつもわたしは断ってました)最近潜るの上手になっててさ、ママにも見てほしいなー。結構楽しいよ。昼ごはんが遅くなるから10時には到着しなきゃ。」と言われ…
わたしはプールが苦手です。単純に水着が嫌、すっぴんで出歩くのが嫌、更衣室の濡れた床、終わった後に髪や肌の手入れが満足にできないこと、もーーすべてが…
すっごい嫌い!というわけじゃないけどわざわざ行きたくない!!
それに10時到着って、わたしは朝洗濯して朝ごはん作って、色々やることあるのに!日曜くらいゆっくり寝かせてほしい…。

行きたいなら2人で行ってほしいと思います。
わがままでしょうか😢
やんわり伝えると悲しそうな顔されて罪悪感です…

コメント

きーまま

生理きたからって断るのはどうですか?

華

すっごいわかります😆💦
うちも同じ感じです。
夫が結構アクティブで休日は家にいられない人で出たがり、私は家にいたい人です。
子どもたちは出かけるの好きですが、家にいても文句言わず遊べます!

私は自分がどうしても嫌な時は、子どもと3人で行ってきなよって言っちゃいます💧
あとは別の日で提案します。
今日は家にいようとはっきり言うこともあるし、渋々行くこともあります…。
うちの夫は、何で行きたくないか説明しないと納得してくれない(納得しない時もありますが)ので、はっきり言っちゃいます。
日曜日は比較的夫は趣味でいないので、その日は私と子どもは家から出ません😅
暑いので、今まで以上に出不精になると思います。
回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちは週末はパパと娘で基本的に外出ですよ☺️
普段ワンオペなので週末はゆっくりさせて欲しい〜って言ってます^ ^
もう2人で出掛けるパターンが普通になってきてます😂
もちろん、遠出する時は行きますけど近くに買い物、図書館、公園はしばらく一緒に行ってませんね笑

ミッフィー

分かります~💧うちも基本的には「家族みんなでお出掛けしよう!」です。なんなら買い物さえも。。いや、ひとりでさせてくれって感じです。
疲れますよね、毎週毎週イベントのようにお出掛けって💦

たまにやるのが、
はあ、まじで疲れた。。とか、金曜の夜辺りから少し匂わせておく笑
さすがにそれで プール行こう!とは言わないのではないでしょうか?