※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
妊娠・出産

安定期の妊娠17週で胎動がわからず、子宮周りに痛みがあるが出血はない。この痛みは子宮が大きくなるための痛みでしょうか?他の方も同じような痛みを感じましたか?

安定期に入りました。
妊娠17週です。

まだ胎動も全然わかりません😂

生活してるとたまに子宮?のあたりに
ズキっというかチクっというかそんな痛みが走ります。
出血もないし赤ちゃんが成長してるから
子宮が大きくなってる痛みかな?って思うようにしてますが
この時期はみなさんこのような痛みってありましたか?

コメント

deleted user

現在33wです!
仕事中チクチクする感じありました!検診の時に相談したら問題なしでした🥲
「痛みがチクチクで表現できるなら大丈夫よ〜」的な感じで😂笑
人によると思いますが不安であれば検診の時に相談されてもいいと思います😊
胎動ももうすぐですね✨
楽しみですね😊💕

ママリ

私は今回3回目妊娠で、今15週です。
私もなんか重いような、ズキっとする感じとかありましたし、今回もあります。
今回が特に重い感じがして、家で心音を聞けるエンジェルサウンド購入しました!
すごく良い物だと思います。
私は今回の妊娠で初めて茶おり経験をして、12週、15週で一日間だけですが、初茶おりが出ました💦
12週前からなんか子宮あたりがズキズキというか重い感じはあり、12週時の茶おりで驚いてすぐ救急で診てもらいましたが、先生はよくあることと言ってました。怖いからって家で動かないで過ごしてる方が、血栓できたりむくみができて良くないし便秘の原因にもなるから、普通にいつも通り過ごしてくださいと言ってました。激痛で意識を失うくらいとか動けなくなるとか大量出血が出たら至急来院してください、それ以外は様子見で大丈夫ですとのことでした。
その後にエンジェルサウンドを購入し、毎日心音を聞いて安心してます。

🦖👶✨

私もまだ胎動わかりません😂
エンジェルサウンドも持ってないので、ちゃんと育っているか神頼みです🥺
体勢によるのか、時々ピキッと痛むことありますが、一瞬〜数分で出血とかはないので治るので受診を早めたりはしていないです。