※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまない時、主人が指をくわえさせるのは衛生的ではないし可哀想。男性が授乳できないからといって、その行動は適切な手段なのか疑問。

赤ちゃんが泣きやまない時、主人が自分の指をくわえさせていました。なんだかその姿がかわいそう、あと衛生的にどうかと思い、指くわえさせちゃダメだよ、なんだかかわいそうと返しました。
今思えば授乳する事が出来ない男性にとっては一種の手段なのか?と思いましたがどうなのでしょうか。(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もやってたので、「汚いから手洗って」って言いました(^^;;

• choco31

choco31

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね。手洗ってからならまだしも、オムツ変えしてくれた流れでしてたので、えっ?と思ってしまいました。

• 2月3日
5児ママ

いいと思います。
夫も上の子もやってました。
毎回毎回するわけじゃないので、見守ってました。

• choco31

choco31

初めての育児で神経質になってしまっていたのかもしれません。見守るのも必要ですね。

• 2月3日

私の旦那もやってました!
せっかく泣き止まそうと考えてくれているので黙ってました!

トイレ行って手を洗わないでやっていた時は
手を洗ってからしてねと言いました

• choco31

choco31

オムツ変えしてくれた流れでやっていた、&マックスの泣きな時だったのでかわいそうと思ってしまいました。
    やるなら手を洗ってからにしてねと話してみようと思います。

• 2月3日

退会ユーザー

あんまり神経質になるとなにもしてくれなくなりますよ!
    今は免疫ありますが
    そのうちなくなった頃に
    床を舐め始めたりいろんなとこ触った手を
    指しゃぶりし出しますよ😅

• 2月3日
もなひめ

可哀想が良く分からないのですが…
我が家では手を洗った後で指をくわえさせてましたよ。
歯がなくても噛まれていたくていつしかやらなくなりましたが(笑)

• choco31

choco31

オムツ変えしてくれた後やっていたのと、
    おもいきり泣いていた時だったのでかわいそうと思ってしまいました。
    噛まれると痛いのですね(>_<)

• 2月3日
3kidsma-ma

かわいそうとはおもいませんが、ずっと大人の指を舐めさせるのはいいとはいえませんが、私の主人は横抱き縦抱きするたびに腕や肩を吸われてましたがおとなしくなるからとすわしてましたよ〜だからといって病気になるわけじゃないけど主人の体は吸われて内出血してましたよ。笑
男性は泣き止ますには手段はあやすかおしゃぶり位しか手がないとおもいますからおしゃぶりのかわりに手でやったのかもしれませんが汚い手ならやめてとはいいますね

• choco31

choco31

オムツ変えしてくれた流れでやっていたのと、おもいきり泣いていたときだったので、かわいそうと思ってしまいました。
    赤ちゃんすごい力ですね!!('ω')
    我が子はおしゃぶりが苦手な様で、主人にとってはその手段しかないのかなぁと思ったりしました。

• 2月3日
パワフルmama

可哀想ではないですが
私も指をくわえさせるのは
反対ですね、、、、
衛生的に( .. )

• choco31

choco31

オムツ変えしてくれた流れでやっていたのでえっ??と思ってしまいました。(>_<)

• 2月3日

新生児の頃は
欲しそう、すぐお乳!でしたが
完ミに切り替えて
満腹中枢も出来てきた頃からは
泣き止まないなー、ミルクかな?って時は
私もよく小指を曲げた第二関節部分を
吸わせて判断していました( ̄▽ ̄;)笑

親次第ですが
昔の人は結構しますよね
お乳をあげられない旦那さんからすると
チュッチュしてて可愛いのかなぁ

• choco31

choco31

おっぱいをあげられない男性にとっては一種の手段なのかなぁ?と思いました。
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 2月3日
ANA

うちの旦那とか自分の顔近づけて鼻をチュッチュッさせてましたよ(;´Д`)汚いから!とは言ってたけど、噛まれた時は、こんな力で噛まれたら乳首痛いやろ!とかある意味共感?してくれてたので、まあいっかって感じでした(笑)

• choco31

choco31

乳首痛いですよね(>_<)
    鼻チュッチュうちの主人もやっています(>_<)逆に私はやらないので、うーん?と思ってしまいます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

これからもっと汚いものを知らないうちに口に入れてしまう日がくるので、手をきちんと洗っていればなんとも思いません(^-^;

というか、息子の一番のお気に入りのオモチャは私や旦那の指で、隙あらば噛み付いてくるのでお好きにどうぞっと思っています。うちの息子はかわいそうなのかな?(^-^;

• choco31

choco31

そうなのですね(>_<)
    確かにキレイに洗ってくれてるならまだがまんできますが、オムツ変えしてくれた流れだったので、え!?と思ってしまいました。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよくないですね(^-^;
    ちなみに、これから歯が生えてきたら歯磨きをしてあげないといけませんよね。その練習でママやパパの指を口の中にいれて歯茎のマッサージをするように、とオーラルケアの講習会で教わりました。
    旦那様にはきちんと手を洗ってほしいことさえきちんと伝えれば、私はむしろ今後のためにとても役立つ行為だと思いますよ!
    うちの息子は誰よりも上手に歯茎ケアをされていました♪逆に今まで口にママの指を入れられたことのないであろうお子様はギャン泣きしていてかわいそうでした…

• 2月3日
  • choco31

choco31

アドバイスありがとうございます^ ^
    そして教えていただき、ありがたいです(>_<)
    育児にも積極的に参加してくれる主人で助かるのですが、今後の為にも主人にもちゃんと話してみようと思います。

• 2月3日
mopiy🍼

手を洗ったあとなら許してます😊💦

• choco31

choco31

やるなら手を洗ってからにしてねと話してみようと思います^ ^

• 2月3日
ちょめ

えー無理です😭 手洗った後でも無理です😂 手って汚いし…笑
支援センターによく自分の指を咥えさせてるお母さんがいるんですが、きったねーって思ってます笑 スーパーでもたまにそういうお母さん見かけるんですがね…私は生理的に受け付けないです。笑

• choco31

choco31

私もやらないので主人がやっていることにあまり共感出来なくて(>_<)
    ただおっぱいあげられない男性にとっては一種の手段なのかと思ったりしました。
    外でやられている方もいらっしゃるのですね(>_<)衛生的にどうかと思っちゃいます(>_<)

• 2月3日
PECO

そう言えば、うちの旦那もやってました!
私も可哀想と思ってしまってましたよ😅
でも旦那の乳首吸わせる訳にもいかないし
仕方ないかと妥協しました😅

• choco31

choco31

そして共感してくださりありがとうございます。
    そうなんですよね(>_<)おっぱいあげられないから仕方ないのかなと思っていましたが、オムツ変えしてくれた流れだったのと、おもいきり泣いていたのでよりかわいそうと思ってしまいました。

• 2月3日
pink.

旦那なら手洗ってればどうも思いません笑
他人が娘の口に指入れてたらやめろよって言いますが💫

• choco31

choco31

他人だったら絶対ありえませんね(>_<)

• 2月3日